245081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てっちゃん先生のひとりごと

てっちゃん先生のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.27
XML
カテゴリ:わかさぎ
こんにちは、「笑顔が一番」 わたなべ歯科クリニック 渡邊 哲 です。
休日ということで、わかさぎ釣りへ行ってきました。
わかさぎ釣りには、一般的に日中釣る方や(日の出から日没まで)、夜釣り(一晩中釣りをする)をする方がいます。 これには、魚の習性を考慮して行います。 わかさぎは、回遊魚なので暗くなると浅場へ移動し氷上からのランタンの灯かりに誘導され浮いてくると言われています。 そこで、昨年は凍結しなかった石川町の母畑ダムへ夜釣りに出かけました。
午後9時からの釣行で、いきなり爆釣モード!! シシャモサイズの超ビックなものからメダカサイズまで釣り放題でした。 釣果はビニールの袋いっぱいでした。
スマイル 大笑い

しかし、夜釣りは体力勝負なので今日はもうヘトヘトです。
久しぶり大満足のわかさぎ釣りでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.27 19:05:45
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X