2688468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

One of my favorite things is ...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.07
XML
カテゴリ:家電・ガジェット
​​​​NETFLIXのドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の代表的なガジェットといえば、トランシーバーです。温故知新な感じで新鮮です。

 
 「ストレンジャー・シングス」のキッズたちのコミュニケーション・ツールでは、トランシーバーが大活躍です。携帯電話感覚で利用されています。

 
 
 しゃべり終えたら、「Over(どうぞ)」と言いましょう。


 携帯電話などないはるか昔、30cmほどのビッグサイズのトランシーバーを持っていました。大きさの割にあまり電波は飛ばなかったです。市街地だと、200メートルも届かなかったと思います。

 当時、トランシーバーを購入したきっかけは、「コンバット」の「チェックメイト・キング」の影響が大きかったと思います。

 今や、免許不要の特定小電力の製品では、大きなサイズのトランシーバーはないようですね。
 
 夏休みのアウトドアレジャー用に1台、いや、1台では使えないので、2台以上のセットがほしいところです。携帯の電波の弱いところでは、重宝するかもしれません。

 
 スマホにもトランシーバーのアプリがあるので、スマホアプリで、「ストレンジャー・シングス」の香ばしい雰囲気を味わうというのもいいかもしれません。

 watchOS 5 を搭載した Apple Watch Series 1 以降で使えるトランシーバーアプリ(Walkie Talkieアプリ)もありますね。現状は、1対1での通話に限られるようですが、楽しそうです。コミュニケーションアプリは、一人では使えないので、端末の利用者維持・拡大のために重要だと思います。

 イヤホンマイクと組み合わせると、もはやスペシャル・エージェントです。

 最近、本当にワクワクするような「ガジェット」を見かけなくなりましたが、トランシーバーは「温故知新」といった感じで、楽しそうです。

 「ストレンジャー・シングス」的には、ビッグサイズのトランシーバーがほしいところですが、現在手に入るものはサイズがとても小さいので、イヤホンマイクとセットで使えば、スペシャル・エージェントごっこもできそうです。


楽天市場で「特定小電力 トランシーバー」を探す







​「Over and out.」​


▼関連グッズがたくさんあります。

楽天市場で「STRANGER THINGS」を検索する​







​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.04 01:01:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Free Space







Rebatesお友達紹介キャンペーン

​​​​

Category

Archives

Comments

digital_21@ Re[1]:◆【新型コロナ】やっぱり、PCR検査(08/02) 背番号のないエース0829さんへ すてきな内…
背番号のないエース0829@ Re:◆【新型コロナ】やっぱり、PCR検査 「日本一遅い成人式が、無事終了 !!」に、…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.