2687970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

One of my favorite things is ...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.14
XML
テーマ:天気の話!(1666)
カテゴリ:データ分析
​​​​​ 今晩から冷え込むようですが、米国では、シカゴなどで積雪があり、すでに記録的な寒波が到来しているようです。「RECORD COLD」だそうです。





 気象庁の「世界の月平均気温偏差(℃)」のデータによると、今年の夏(6月~8月の3か月平均)は、世界的に過去最高の暑さでした。9月、10月も高温の傾向は継続していましたが、11月になって、傾向が変化しているのかもしれません。



 下記のグラフですが、2019年のデータは10月までです。ちょうど、今日、10月のデータの速報値が出ていましたが、10月も+0.42℃(速報値)で過去2番目の高さでした。


 世界の月平均気温偏差(℃)のデータでの季節間の相関係数では、「秋」と「冬」の相関係数がやや低めになっています。ということは、秋までの傾向と冬の傾向が異なるということは、比較的起こりやすいのかもしれません。



 気象庁のページから月別データをスクレイピングしているのですが、速報値に「*」の記号が付いていると、「R」のコードでの処理が難しくなってしまいます。「*」はワイルドカードでもあるので、コードで削除するのは簡単ではありません。いろいろと、「*」を指定して削除する方法を試しましたがダメでした。今度は、「6文字目」を削除する方法を試そうと思います。といっても、1~2日で、速報値ではなくなり、表から「*」が消えるので、待っていれば済む話なのですが。

 とりあえず、Excelのパワークエリでスクレイピングして、
「*」を削除する方法にしましたが、「R」のコードよりも手間がかかります。

【追記】下記のコードで、「*」がある場合でも対応できるようになりました。
df_wtemp$W_10月 <- str_sub(df_wtemp$W_10月, start = 1, end = 5)
df_wtemp$W_10月 <- as.numeric(df_wtemp$W_10月)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

毛布 セミダブル マイクロファイバー毛布 CHARMANTE BONHEUR 伝説の毛布シリーズ
価格:2969円(税別、送料別)(2019/12/26時点)

楽天で購入




​吸湿発熱であったかい​



☆関連記事​

◆日本の月平均気温偏差(℃)の推移です:今年の10月の気温は高めでした:過去2番目の水準です

◆日本の月平均気温偏差(℃):月別の時系列データの分析:グーグルのデータポータルのダッシュボードによる、並べ替えができる表です

◆日本の月平均気温偏差(℃)の月別に見た、気温の高い年、低い年のランキングがわかる表

◆日本の月平均気温偏差(℃)の季節別に見た、気温の高い年、低い年のランキングがわかる表


​​​​★おすすめの記事 ​​​

◆Netflix:「ストレンジャー・シングス NG集」が公開されました:「Bloopers」とは「NG集」のことでした。​

◆Netflixの4半期決算報告で紹介されている作品は?:決算報告資料は、Netflixの話題作を探す一つの手段です

◆Netflix (NFLX)の第3四半期決算発表で、NFLXの株価上昇:1株利益が予想を上回る:「ストレンジャー・シングス」効果?で有料会員数の増加数は前年同期を上回る

◆Windowsパソコンで、Netflixを観る時に、Windows Sonic for HeadphonesやDolby Atmos for Headphonesをオンにする理由:「Amaze」トレーラーの録音データの分析から:Reasons to turn on Windows Sonic

◆やっぱり、Windowsパソコンで、Netflixを観る時に、Windows Sonic for HeadphonesやDolby Atmos for Headphonesをオンにする理由:「Amaze」トレーラーの録音データの分析から(その2)

◆How Windows Sonic looks like.​​:Windows Sonic for Headphonesの音声と2chステレオ音声の比較:7.1.2chテストトーンの比較で明らかになった違い:一目で違いがわかりました

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.26 17:51:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Free Space







Rebatesお友達紹介キャンペーン

​​​​

Category

Archives

Comments

digital_21@ Re[1]:◆【新型コロナ】やっぱり、PCR検査(08/02) 背番号のないエース0829さんへ すてきな内…
背番号のないエース0829@ Re:◆【新型コロナ】やっぱり、PCR検査 「日本一遅い成人式が、無事終了 !!」に、…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.