|
カテゴリ:ひとりごと
思いやりと柔軟性って、どんな立場にいても、どんなお仕事を
していても、とても大事なことだと思います。 目の前にいる人のことを思いやる気持ちがなくて、 というか、思いやる気持ちはあるのだろうけれど、 その心に気がつかなくて、 どうやって、ものを売ることができるのだろう。 ただ、売れて自分がお金を得ればそれでいい。 究極にはそうかもしれないけれど、 人と人とのつながりがなければ、ビジネスだって 成り立たないではないか。 規則です。これはルールです。 目の前にいる人の話を聞いて、その場合はこうとか、 ひとつひとつ納得のいくように話をして、 はじめて拒否か承諾か決めるのではないか。 目の前にいる人が話していることを聞き、 わからないことは自分で調べたり、 相談したりする。 約束は極力守る。 遅れそうになったら連絡をし、 ミスをしたら謝る。 何かをしてもらったら 感謝の気持ちを伝える。 そういう心、忘れたくないなぁと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005/11/13 04:37:32 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事
|