476026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任だぞう

単身赴任だぞう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カテゴリ

お気に入りブログ

期日前投票に行って… New! doziさん

ハハハ!毎日がわく… トムとジェリーさん

女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん
デブログ。 こやたん。さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年06月01日
XML
カテゴリ:出張旅行
本日のテーマは、きしめん。

名古屋には、出張で、1ヶ月に1回、行ってますが、出張先の近所で昼食というパターンが普通です。

しかし、今回は、時間変更で、昼食を名古屋駅周辺でとれる状況となりました。

そこで、念願の「ひつまぶし」を食しに、名古屋駅地下のエスカへ!

ところが、備長エスカ店に行って見ると、ひつまぶし 2,550円

ヒョエーーーー。

晩飯でもこんな高価なもの食べないぞ。

以前の、山本屋本店エスカ店の、親子入り味噌煮込うどん1,575円でも、かなりビビっていたのですが、ひつまぶしは、更に1,000円増しとは・・・

ムリです。

ということで、他の店探しへ。

名古屋と言えば、そう、きしめん!

ということで、

P1000004-1.jpg

驛釜きしめんへ。

まだ、午前11時30分だというのに、店には長蛇の列。

しかし、回転は早そうだったので、最後尾へ。

案の定、回転は早く、早速、きしめんと天むすのセットを注文。

いっただきま~す。

うむ、元?関西人の私には、ダシが、からい。麺そのものには不満はないのですが、やはり名古屋文化の濃い味には、少々私はついて行けない感じです。

他の店にも、また挑戦してみます。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月02日 00時03分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[出張旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X