467947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任だぞう

単身赴任だぞう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カテゴリ

お気に入りブログ

竹の切り揃え New! doziさん

何だか気絶するみた… トムとジェリーさん

女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん
デブログ。 こやたん。さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年12月17日
XML
カテゴリ:出張旅行
本日のテーマは、九州出張とどん兵衛。

よく行っている当社の九州の事業所への出張でしたが、事情があって、いつもは乗らないJR九州で移動しました。

福北ゆたか線というローカル線にも乗車したのですが、

P1000005-1.jpg

ちょっとぶれてて読み辛いかもしれませんが、列車のドアに、

「床に座らないでください」

というシールが張ってあったのです。

たしかに、最近列車内の入口付近で、床に座りこむ高校生を見かけはしますが、

「指を挟まないでください」

という注意書きと同じくらい、注意しなければならない頻度の事だったんですねえ。

その後、

P1000006-1.jpg

スーパーソニックという、少々いかつい顔のJR九州の特急で博多駅に到着。

福岡空港よりスカイマークエアラインにて東京へと戻ってきました。

途中、山手線の渋谷駅から、京王井の頭線に乗り換えようとしたら、

P1000009-1.jpg

どん兵衛のカンバンが。

P1000008-1.jpg

ナント、ここで、どん兵衛にお湯入れて、5分待って、食べる、そば屋(うどん屋?)さんだそうです。

日清どん兵衛アンテナショップ

残念ながら、急いでいたので、入れませんでしたが、一度、入ってみたいと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月17日 22時22分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[出張旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.