476638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任だぞう

単身赴任だぞう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カテゴリ

お気に入りブログ

昨日の衆議院選挙は… New! トムとジェリーさん

選挙の投票が終わり… New! doziさん

女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん
デブログ。 こやたん。さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2011年03月21日
XML
カテゴリ:東日本大震災
本日のテーマは、公共広告機構その2

ナント、いま、公共広告機構ではなく、ACジャパンというそうです。

前回私が心配したように、やはり、このACジャパンのCM大量放送で、ACジャパンが謝罪文を掲載したそうです。

企業は、自社CMを自粛する。
放送局は、しかたなく、ACジャパンのCMを放映する。
このような大量のACジャパンのCMを視聴者は見たくない。
当のACジャパンも謝罪せねばならないくらいで、放映してほしくない。

というように、誰も望まないCMが放映されている。

そこで、私からの提案です。

今もやっているかどうかわかりませんが、夏の高校野球などで、試合の中継を中断してCMを流すことで、逆に視聴者の反感を買う事を避けるため、画面の上半分は、高校野球の中継、下半分は、提供企業のテロップになっていました。

そこで、これから、1ヶ月くらいは、画面上半分で、避難所に避難している被災者の方のうち、希望する方に、1分ずつ好きなことを話してもらう。連絡の取れない家族に自分の無事を知らせるとか、今、避難所で不足している物などなど。1時間で10人くらいしか話せませんが、全局昼の番組全部でやれば、かなりの人が話せるのでは。

そして、画面の下半分で、この被災者情報に協力しているのは、○○株式会社です、と言う具合で。

このほうが、誰も望まないCMを見せられるよりも、よほど有益でありませんか?

また、わざわざ震災用のCMを作成しなおして、東京の広告会社を設けさせるくらいならば、テロップだけにしておけば、お金もかからないし、浮いた費用は、被災地への義援金にしてください。

企業の広報の皆様、いかがでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月21日 20時11分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[東日本大震災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X