464319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任だぞう

単身赴任だぞう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カテゴリ

お気に入りブログ

アンプの入れ替え New! doziさん

何だか、紅白歌合戦… New! トムとジェリーさん

女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん
デブログ。 こやたん。さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2013年02月10日
XML
テーマ:仕事と健康(73)
入院2日目夜で初めての食事(夕食)
食事1

重湯
固形物は見当たりません。味付けは塩のみ。
コーンスープ
これも固形物は見当たりません。
抹茶ミルク
野菜ジュース
トマトジュース(食塩無添加)と野菜ジュースのミックスです。
お茶

どれもこれも、生ぬるい。
私の胃のためか、元々病院食とはこういうもんかわかりませんが、
食事は、あつ〜い、か、冷た〜い、かでないと許せない私としては、
マズ〜イ(病院食作ってる方々ごめんなさ〜い)。
逆に言えば、超熱い物や冷たいものばかり食べてるから、こんなことになるのか…。
ああ、結局、内視鏡検査を乗り切ったのに、この食事が、辛いとは…。

一方、この急に始まった病院生活故、そういえば、何も持っていないと思いきや、私の通勤バックには、
・よく使う薬(目薬、リップクリーム等々)
・電気シェーバー(通販で買った安物)
・歯ブラシと歯磨き粉(ホテルの余り物をもらってきた)
・耳栓
があり、結構生活用品は確保。
要するに、飲んで家に帰れなくなった時用のグッズなんです。
他に、iPadとスマホ、デジタルオーディオプレーヤー、そしてそれらの充電器も持ってます。
だから、病院の売店で買ったのは、
・タオル、バスタオル
・シャンプー、石鹸
で済みました。
でも、やはり病院の売店は高い。揃えられるものは揃えてから入院するのが良いですね。
スリッパは病院のものを借りて、歯磨きのコップは手で代用。
病院生活も様になってきたなあ、ハハハ。

胃カメラ検査で、即入院体験記(その7)へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月11日 18時46分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[内視鏡検査で胃潰瘍発見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.