000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピンチはチャンス!

ピンチはチャンス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

sally@ SJohEgPbRtxxO CIihKL http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sally@ jKkdvCkceJ YL5hhW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sally@ WgpgiXduWeyZdSOe hjtFZq http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
bbttfstae@ ugg outlet tra i Fornisce l' il fatto c…

お気に入りブログ

2008年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもこんばんは。
3月最後に今年の春休み最後の旅行に行ってきました!!

in 名古屋☆

1月末の幹部旅行の時にも名古屋に寄ったのですが、
今回は浪人時代からの親友・あばさんが4月から名古屋に住むとのことで、
急きょ遊びに行くのが決まったんです。

まぁね、みなさんの予想通りでしたが雨苦笑

日曜の朝から在来線を乗り継いで名古屋駅へ。
新幹線に乗らなくても2時間ほどで名古屋にいけるんですよ!!
名古屋って近いなぁ。。。

名古屋に着くとちょうぢお昼時だったので、
名古屋名物・天むすを食べに「地雷也」に行きました。
久々にお会いした天むすさんは本当に美味しかった!!
天むすを考えた人ってホンマすごいですよね、だって誰もおにぎりにエビ天入れようなんて思わないもん(笑)

久々かつ念願の天むすを食べて腹ごしらえした後は栄周辺をぶらぶら。
なぜか観覧車に乗ろうか(男2人ですけどねw)、テレビ塔の上まで行ってみようか、
なんて言いながらも結局どっちも実行しなかったんですが、
オレの「ぜひぜひ!!」という希望によって名古屋城には入りました☆
というのも、1月末の幹部旅行の際に閉門ギリギリに行ったために入れなかったんです。
門の前で警備員に「もう入れません!!」って言われた屈辱を挽回してきました(笑)

名古屋城の入口は桜満開でホントキレイでしたさくら雨やったけど。。。
天守閣にも攻め入りました!!
天守閣って英語で何て言うか知ってます??「donjon」やってさ。
「donjon」って・・・「ドンジョン」ですよ(笑)
あまりに変で聞きなれない英語だったので、2人で笑ってしまいました☆ニャハ★

そんなこんなで名古屋城を堪能したんですが、
結論としてはちょっと離れたところから眺めてるのが一番キレイだということでした(笑)

そして、夜にはこの旅で一番オレが行きたかった「世界の山ちゃん」という手羽先のちょー有名なお店に行きました。
世界の山ちゃんhttp://www.yamachan.co.jp/index.html

いやぁ、今まで美味しいと思って食べてた手羽先は何だったんだろうって思ってしまう美味しさびっくり
たぶんこしょうでスパイシーに味付けされてる手羽先がなんとも言えないびっくり
これまたビールに合うんですよ☆
前に紹介した「矢場とん」のみそカツもそうですが、
この「世界の山ちゃん」の手羽先も名古屋へ行った際はぜひぜひお試しあれ~です!!


その夜はあばさんの家に一泊して、次の日はきしめんを食べて帰りました。

ホントにあばさんと遊ぶのは全然飽きなくて楽しいです。
A型とB型なのにね(笑)
ただ・・・あばさんの家にメガネ忘れてきたから、家では大変な日々を過ごしております↓↓
早く送ってくれぇ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月01日 00時41分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X