073750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ emiliar's room☆

☆ emiliar's room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

emiliar

emiliar

お気に入りブログ

♪Ann of green apart… Rilicoさん
marble* marble*393さん

コメント新着

emiliar@ marble*393さんへ ゴーヤはちょっと苦手なのよね・・・ やっぱ…
marble*393@ Re:シルバーパワー&知りませんでした(^^;)(09/11) 本当にじいちゃん、ばあちゃんは元気だよ…
emiliar@ marble*393さんへ ホント、最近ヒタヒタと忍び寄る足音を感…
marble*393@ Re:新しい香り(09/05) 素敵だわ~。 暑さでだらけきった状態から…
emiliar@ marble*393へ 夏休みが終わると「私達の季節」到来よね~…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

January 6, 2008
XML
カテゴリ:お出かけ
  初詣.JPG 本殿前で  神聖な空気の中、気持ちも引き締まります


今日、遅れ馳せながら 『初詣』 に行ってきました。

樹齢何百年という木々がうっそうと茂っていて、陽射しもあまり届かない様な参道を歩き、RINとDAIが数えたら101段あった石段を登り、お社へ向かいました。

初めて伺ったこの神社は、孝徳天皇大化4年(648)の創建と伝えられ、延喜式では県下唯一の名神大社・・と、この辺りでは由緒ある神社だそうです。


神聖な空気が漂う中、今年1年の無病息災をご祈念すると同時に、今年は主人が数えで大厄にあたるので、厄年のお払いをして頂きました。

本殿に上がり、神主さまが祝詞を挙げて下さっている最中、何時になく神妙な面持ちだったRIN、DAI、そして主人・・・ぽっ

無事にお払いをして頂き、家族全員、今年1年のよいスタートがきれた気分になりましたウィンク


               お守り.JPG  主人が頂いたお守り


  大おみくじ.JPG    リナおみくじ.JPG

            おみくじでDAIもRINも 『大吉』! 今年もよい年になるかな!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 8, 2008 02:08:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X