073601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ emiliar's room☆

☆ emiliar's room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

emiliar

emiliar

お気に入りブログ

♪Ann of green apart… Rilicoさん
marble* marble*393さん

コメント新着

emiliar@ marble*393さんへ ゴーヤはちょっと苦手なのよね・・・ やっぱ…
marble*393@ Re:シルバーパワー&知りませんでした(^^;)(09/11) 本当にじいちゃん、ばあちゃんは元気だよ…
emiliar@ marble*393さんへ ホント、最近ヒタヒタと忍び寄る足音を感…
marble*393@ Re:新しい香り(09/05) 素敵だわ~。 暑さでだらけきった状態から…
emiliar@ marble*393へ 夏休みが終わると「私達の季節」到来よね~…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

January 13, 2008
XML
カテゴリ:グルメ
今日のお天気は、朝からあいにくの雨・・しょんぼり
時よりみぞれやあられが混じる、寒~い一日。こんな日は家で暖かいモノでも飲みながら
「まったり」していたいところですがぽっ我が家の子供達はといえば 「どこか行こうよ~!!」の
大合唱・・♪・♯・♭

昨日は主人が出張だった為、お出かけもせず、つい思いっきりindoorな一日を過ごしてしまったので、「それでは!」と主人の提案で隣の市の温水プールへ出掛けました。

子供達は久しぶりの大きなプールに(流れるプールやジャグジープール、スライダーなどもあり)
水しぶきをあげては、大はしゃぎ~スマイル
ジャグジーに入りながら、時折舞う雪をガラス越しに眺めるのも、なかなか風情があって良いもの
でしたぽっ

帰り道、海岸線を車で走るとそこに拡がるは「荒れる冬の日本海!!」

子供達は泳ぎ疲れて車で寝てしまい、途中、主人と私だけで海が見渡せる展望台に行ってみましたが、下から吹き上げるものすごい風と肌を刺すような寒さ、まるでサスペンスドラマで犯人が岸壁に追い詰められるようなシチュエーションでした大笑い


荒れる日本海1.JPG 荒れる日本海2.JPG

再び車を走らせ、途中ドライブインに立ち寄ってみると、そこには鮮魚店も入っており、幾つもの大きな生け簀の中には・・・地元の海で獲れた かに・カニ・蟹!!

               生簀のカニ.JPG 

この土地では冬の味覚と言ったら、なんと言っても カニ
我が家も、泡を吹きながら元気にはさみを動かしている活きたカニを買い求め、家で茹でて
頂きました。 美味しかった~ぺろり 
ま・さ・に・ あの見下ろした海からの恵みなんだと思うと、感慨もひとしおでした。

ゆでガニ.JPG自然な色とは思えない程、きれいな赤!
                 身はもちろんの事、お味噌や メスの内子、外子はお酒のお供に◎♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 14, 2008 02:26:16 AM
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X