000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ emiliar's room☆

☆ emiliar's room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

emiliar

emiliar

お気に入りブログ

♪Ann of green apart… Rilicoさん
marble* marble*393さん

コメント新着

emiliar@ marble*393さんへ ゴーヤはちょっと苦手なのよね・・・ やっぱ…
marble*393@ Re:シルバーパワー&知りませんでした(^^;)(09/11) 本当にじいちゃん、ばあちゃんは元気だよ…
emiliar@ marble*393さんへ ホント、最近ヒタヒタと忍び寄る足音を感…
marble*393@ Re:新しい香り(09/05) 素敵だわ~。 暑さでだらけきった状態から…
emiliar@ marble*393へ 夏休みが終わると「私達の季節」到来よね~…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

February 5, 2008
XML
カテゴリ:ソーイング
    リングノート.JPG <表紙>  布地の組合せが結構難しい・・

今日幼稚園ママのお友達のお宅で「ミニ講習会」が開かれ、私も参加してきました♪スマイル

そのミニ講習会とは・・・ リングノートの表紙・背表紙をパッチワークのように様々な布地やリボン、
レーステープなどでデコラティブにしていくモノ。
 
沢山の布地の中から、どの色合いの、どのテクスチャー・柄のものを、どこに置くか・・を考えていく
のですが、色々なパターンを試しているうちに段々頭がいっぱいになって、まるで 「お手本のない
パズル」をしているような感覚になりますぽっ

行き詰った時に、先生であるお友達ママの「こんなのどぉかな!?」とアイデア提案の一言に助けられ、お気に入りの作品に仕上げられました♪   thank you Sママ手書きハート

製作に手を動かしながら、今日は先生以外はみな転勤族ママだったので、転勤の話や園での子供達の様子など、色~んなおしゃべりもとっても楽しかったですスマイル  
                            リングノート裏.JPG
                               <裏表紙> 花柄の布地を斜めにcut!
                                     ニュアンスを持たせたつもり・・大笑い
 マドレーヌ.JPGマドレーヌを焼き、お茶うけにお持ちしました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 6, 2008 12:47:32 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ソーイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X