073745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ emiliar's room☆

☆ emiliar's room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

emiliar

emiliar

お気に入りブログ

♪Ann of green apart… Rilicoさん
marble* marble*393さん

コメント新着

emiliar@ marble*393さんへ ゴーヤはちょっと苦手なのよね・・・ やっぱ…
marble*393@ Re:シルバーパワー&知りませんでした(^^;)(09/11) 本当にじいちゃん、ばあちゃんは元気だよ…
emiliar@ marble*393さんへ ホント、最近ヒタヒタと忍び寄る足音を感…
marble*393@ Re:新しい香り(09/05) 素敵だわ~。 暑さでだらけきった状態から…
emiliar@ marble*393へ 夏休みが終わると「私達の季節」到来よね~…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

March 18, 2008
XML
カテゴリ:グルメ
この前の日曜日、兵庫県北部にある「湯村温泉」に行ってきました。

そこはかつてNHKで放送された「夢千代日記」の舞台となったところで、温泉街のあちこちに撮影の場となった、情緒のある風景がたくさん残っています。

また、この辺りは全国的にも有名な「但馬牛」の産地でもあります。

温泉を楽しんで、家へと車を走らせると近くに但馬牛を扱うお肉屋さんを発見!
思わず立ち寄りましたウィンク

有名ブランド・但馬牛~♪ 生産地という事もあり、首都圏に比べれば信じなれない程お得なお値段でしたよ~大笑い 

そこでちょっと奮発して「あみ焼き用(焼肉用)」とこちらはグッとお手頃価格の「切り落とし肉」を買って帰りました。

その日の夜に「あみ焼き用」を食べましたが、主人も私も一口食べて「これ、スゴイ~!」

とってもやわらかく、肉汁に独特の甘味があり、この美味しさを口が覚えてしまったら・・と少々不安を感じながらも、その美味しさを堪能しましたぺろり

               但馬霜降.JPG

                   焼く前から脂が溶けてくるほどの「さし」



そして今日は、一緒に買ってきた「切り落とし肉」を使って「ビーフストロガノフ」を作りました。
切り落としとは言え、但馬牛・・ そのお味は??    やっぱり違う~♪ と思わずニッコリウィンク
主人と私の共通見解は ・・・ 「恐るべし、但馬牛~」で 一致をみました 大笑い

               ビーフストロガノフ.JPG            
                     つい、お代わりしちゃいました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 20, 2008 12:17:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X