1773013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

カントリーの自宅SHOP「テディベアテラス」のゆみちゃんの日記  <毎日、一歩、一歩。>

2012年05月01日
XML

この日はChikoさんと池袋でランチすることになりました。

上野の東京都美術館のHEISEN展も無事終わり、
Chikoさんのお仕事の打ち合わせを兼ねたお食事会にゆみも入れていただきました。
Chikoさんのお仕事をサポートされていて、HEISEN展にもアンサンブルで出演なさった
Tomokoさんとの時間になぜかお邪魔虫。

池袋でランチ・・・どこかない?と聞かれ、Esolaしかわからなかったので、
Chikoさんが気に入ってくれるかわからないけれど、ゆみがお気に入りの8階と9階が
メゾネット式になったLounge by the sky Restaurants で待ち合わせ。


和食賛美あやの  中華梅蘭  KICHIRI Relax&Dine の三つがあるのですが、
KICHIRI に決定!! A-001.jpg

お店に入ってから靴を預けて、もう一つ上の階に行くと、ガラス張りでパノラマ。
(と言っても見えるのは池袋のビル群ですが)

IMG_1204.JPG



ちょうどランチコースのメインのお料理が3つあったので、全種類とってシェアすることに・・・

●●プリフィクスコース●●

焼きたてバゲット   本日のスープ   サラダ   メイン 

・フランス産若鶏 グリルチキン

・豪州黒牛の赤ワイン煮込み

・国産黒豚フィレのコンフィ

+400円で本格デザートが召し上がれます

Esolaでランチとパディントン展-001.jpg

プリプリ新鮮魚介のサラダがおいしかったです。
メインはワインを片手に(ゆみはちょびっとだけですが、皆さんは白から赤に変え)
お話しながら、味わいました。

そしてデザート。Chikoさんがいきなり・・・「じゃあ、全部の種類」って。
「え、ちょっと待って。3人なのに、6種類あるよ!」とあわてたゆみ。
「ではこれとこれはやめてもいいかな」と結局注文は4種類!

で、テーブルいっぱいのデザートプレートが来ました~(*^_^*) 

Esolaでランチとパディントン展1.jpg

あらら、リーズナブルなのにお皿大きくて…(^_^;)
でもこのくらいは女性3人 平気です。ワインでゆっくりいただきました。

それからChikoさんのCDジャケットのデザインとか、コンサートのポスターとかの打ち合わせ。
デザインをチビッとかじってたゆみも、ちょっとお邪魔させてもらいました。

これからコンサート活動も多くなり、クリスマスに新しいCDも出るので、楽しみです。


今ではChikoさんとよくメールしたり電話したりしていますが、
最初にテディベアテラスに来てくれて気軽にオルゴール演奏をしてくれた時はびっくりでした。
朝4時まで話し込んじゃった日。

2012年03月16日
テディベアテラス始まって以来の店内コンサート!
天空の女神の歌声Chiko Nidyさんと仲良しになっちゃった~♪


そうそう、この日記に載せそびれちゃったことがあったのです。
それは、テディベアテラスに来てくれた時のChikoさんのドレス。

「やっぱりこれでしょ!!」と得意そうなChikoさんでした(*^_^*)・・・なのでパチリ!

テディベアテラス2012.311-001.jpg
ドレスもカーディガンもテディベアにしてきてくれたのでした音符
うれしいお気遣い、というか、こんな茶目っ気が、仲良くなった理由かもしれませんね!


lin081.gif


さてこの日、打ち合わせ解散後、ゆみは一人で「パディントンベア展」を見に行く予定
でしたが、ちょうど招待券が二枚あって、Chikoさんも行けるというので、ふたりで
こちらを見に行っちゃいました。

「パディントンベア原画展」(by池袋西武別館西武ギャラリー)

会場内は歴代の原画や、パディントン商品などがいっぱい。

写真撮影禁止だったけれど、唯一こちらはOKだったので、すいてたから撮りっこしちゃった!

Esolaでランチとパディントン展2.jpg

パディントンてなに?って思った方も、これを見たら知ってたかな?

昔からクマ好きのゆみ、パディントンは大好きでした。

クマのパディントンは・・・イギリスで誕生したクマのぬいぐるみを主人公にした小説です。
作者のマイケル・ボンドさんはBBC放送のカメラマンだった方です。
パディントンの物語は世界中に広まり、愛されて、その功績により大英帝国勲章をもらっています。

もっと詳しくパディントンを知りたい方は、公式HPがあります。

logo-001.jpg左矢印ここをクリックしてね。


初めて本の時に挿絵を描いたベギー・フォートナムさんから、全部の原画が展示されてました。
それぞれ違うパディントンなんですね。
トレードマークは、赤いハットに青いコートだと思っていたけれど、違うパディントンもいました。


会場内を楽しんだ後は、グッズコーナー。
こういうイベントのお楽しみは、「会場限定グッズ」です。ここでしか買えない限定500!
とか言われると、つい欲しくなっちゃう。

ということで、お買いもの音符 

Esolaでランチとパディントン展4.jpg

ここで限定は、チャーム付きボールペンです(*^_^*)
あとはファイルとポストカードと、ゆみの文字入りスタンプ。

ピーターラビット展のを持ってるけど、テディベアテラスの子供たちに押してあげると喜ぶので。
いつまでたってもキャラクターグッズから離れられないゆみです・・・。 


この西武ギャラリーは、ゆみが「テディベアフェスティバル」に参加させてもらった場所で、
ここでやる展覧会の時いつもお会いする店員さんにまたお会いしました。
(片岡鶴太郎展の時にも書いたと思うけど)

「あなたから買ったテディベアは、孫が今リュックにつけて大事にしてるのよ。」
とまた言ってくれました。一つの出会いがいつまでも残るって素敵ですね。

イベント期間中ずっと親切にしていただいた年配の店員さん。
お会いするたび覚えていて、「かわいいギフトセットだったね~」と言ってくださいます。
またここでイベントがあったら出てね!って。
そんな一言であったかい気持ちになります。


この日は結局、新宿で夜待ち合わせがあるというChikoさんを新宿まで送ってお茶して
(ごちそうになって)帰ってきました。一日遊んじゃった(*^_^*)


日本ブログ村のランキングは にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

      FC2ブログランキングはc_02.gif
  こちらはインテリア・雑貨部門! 
  クリックお願いいたします

blogram投票ボタン ブログラム登録してみました。












最終更新日  2012年06月06日 18時31分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゆみの一歩一歩<美味しい毎日>] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

★2017年です★
★今年もよろしくお願いします★

おかげさまでテディベアテラスは
2016年12月2日に
開店15周年を迎えました。

新しい試みとして、店内に
ケーキケース(冷蔵庫)を導入して
*YumiCafe*を始めました。
日替わりスイーツとお好きなお飲み物
を選んで、召し上がっていただけます。
パンもフランス焼き菓子も、期間中
毎日製作して、テイクアウトして
いただけます。
雑貨屋ですが、ぜひカフェ利用でも
お気軽にご来店くださいませ。



★150万カウントを超えました★
皆様ありがとうございます。


IMG_7972.JPG

「毎日、一歩、一歩」
を合言葉として
日々の日記をコツコツ書いています。


いつも、ゆみちゃんの日記を読みに来てくださる皆様

ありがとうございます。

img002-004.jpg

2005年3月に開設した日記は3500件を
超えました。

いつもたくさんの方に見に来ていただけて
感謝しております。

雑貨屋をやっておりまして、
お菓子も作っておりますが、
画家・・・絵を描く人であること
を、使命と思い本業として続けて
いきたいと思っています。


日記で、言葉を語ることはできますが、
絵は、それ以上に心を、自分の思いを
表すことができると信じています。

だからこれからも、絵を描いていきます。
ただ1つの祈りを込めて・・・
大切な想いを込めて・・・

見ていてくれる人がいると信じて・・・
「約束」を信じて・・・

裕実


IMG_1456-001.JPG


★ランキングです。お願いします。★

日本ブログ村のランキングは にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

      FC2ブログランキングはc_02.gif
  こちらはインテリア・雑貨部門!

blogram投票ボタン ブログラム登録してみました。


*過去記録*

2015年9月24日、総カウント数が
100万カウントを超えました!


IMG_3490-005.JPG


これからもコツコツ、日々の日記を
書きつづけていきます。

絵を描いていますが、2015年は、
初めての個展をすることができました。

裕実展ハガキ-001.jpg

とてもいい経験をさせていただきました。

★2014年の活動★
展覧会やイベントなど、
おかげさまで忙しく活動させていただきました。

7cdcb14d726bdcb564425fa93f0ab3e13b0fb9d6.91.2.9.2.jpg

2015年1月現在、総合閲覧カウントが
76万を超えました。

a80268643f15d78bb3e08176b2a50bbc7f0aba8a.91.2.9.2.jpg

今年も「毎日、一歩一歩」の日記を書いていきます。


下の絵は、56万カウント達成の記念に描いたもの。
偶然にも、76万カウント達成のモチーフも同じ
コスモス畑でした。

IMG_5102-007.JPG

その時の日記はこちら。

2013年09月28日
56万カウント達成ありがたいことです。
何があっても「生きねば。」とこの夏「風立ちぬ」が教えてくれました。



楽天プロフィール


yumiyumi39さん

「テディベアテラス」オーナー店主&クマのお絵かき屋さん

フォローする

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

8月のテディベアテラス初日。姪っ子が娘ちゃん連れて遊びに来てくれました。入学祝い、お店の中から好きなものどーぞ、ってプレゼント♪
テディベアテラス8月のお菓子作り。冷たいデザートもご用意してます。&先日雨が上がった夕方、大きな虹が出ました。
テディベアテラス8月は8月12日土曜日から5日間、16日水曜日まで。引き続き雑貨saleと8月限定夏くじ!開催です。
8月になりました。5月の淡路島への旅、大塚美術館日記INDEX作りました。ココから全話見られます。
お友達のギタリスト山田陽一郎さんのコンサート『スペインな真夏の午後』が地元学園町の西洋菓子ナカタヤさんで行われました。
今年も地元の夏まつり(in栄小学校)のおもちゃクジ盛況でした。途中から大雨で残念。
お仕事やイベントやいろんなこと、やっと一段落です。もう7月も終わりですね。追記:ピカチュウ大量発生中!の電車に乗りました。
テディベアコンベンション2017、2日間、盛況のうちに終了。クジ屋さんでたくさんの方にお会いできて楽しかったです。テディベア作家の皆様お疲れ様~。
テディベアコンベンション、今年も大盛況。初日終了後、ROSEBEARさんに国際フォーラムでお誕生日のお食事会していただきました~♪
暑すぎる東京地方ですが、テディベアテラス店内おいしいお菓子いっぱいです。涼しくしてお待ちしてます。

コメント新着

フリーページ

裕実♡Yumi ごあいさつ


裕実の歩み ☆アーティスト・イベント履歴☆


お問い合わせ先・mail宛先


裕実♡Yumi ギャラリー


作品のご紹介


歴代TOPページ紹介


初代TOPページ


2005年12月その1


2005年12月その2


2005年12月その3


2006年3月まで


初代プロフィール


2006年7月


2006年8月


2006年10月


2006年12月


2007年1月


2007年春


2007年初夏


2007年秋


2007年ラスト


2008年


2009年1月


2009年ラスト


2010年6月まで


2010年ラストまで


2011年改良前


初代プロフィール


2011年のトップページ


2012年のトップページ


2013年のトップページ


2013年クリスマスのトップページ。


2014年のTOPページ


2015年のTOPページ


人気日記(サイド欄から切り取り)


2016年のTOPページ


恵比寿ワインカフェ「イーネ・イーネ」の話


東京カフェ情報の記事


ズームグルメット東京の記事


テディベアテラス♪


クリスマス講習のお知らせ


2006年トップページ


ドールハウス講習


2007年のお知らせ


裕実の作品の部屋


手描きさくらMAP(大泉学園通り)


2008年国立新美術館「平泉展」の記録


2008年国立新美術館「秋耕展」の記録


想い出の日記シリーズ


ディープインパクトときみの物語


有名レストランのフロアに挑戦物語


ブログランキングの入り口


国際バラとガーデニングショウのレポート


2009年夏…北海道日記、INDEX



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.