433907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月10日
XML
カテゴリ:エトセトラ


先週トライしてインストールに失敗したモハベ、今日はめでたく成功しました♪
朝の11時ごろ「あ、モハベのアップデートしなきゃ!」と気がついて新たにダウンロード。

ついApp Storeの「アップデート」でインストーラーを探してしまい他のアップデータをDLしてしまいました;汗、その際なぜかログインを即されMojaveのインストーラーだと思いログイン。

しかしMojaveは現れず、検索してMojaveのインストーラーを見つけ再々ダウンロード。
さていよいよソフトウェアの使用許諾に同意してインストールの準備、ここでいつもつまずくのです。
今日もダメかな〜と思いつつ「同意」してインストール、、、の準備。

これがまた長い;汗、しかも今回は不思議なことに残り時間が途中から増えたり?? それでも我慢して待っているとまた出ました例のアラート;汗、しかし今回は「インストールに失敗しました」じゃなく何やら「、、、でログアウトしました」「、、、」の部分は忘れましたwwwそしてインストール続行のボタンが出たので続行、その後も2度ほど同じアラートが出て続行そのまま待っていると徐々に残り時間が減っていきました!

ついにインストールの準備が完了、ここまで“インストールの準備”だったのです、ちょっとドキドキしながら待っていると念願のインストールが始まりました!!
この時点で軽く1時間半以上経過、昼ごはんも食べさらに待つこと数時間、途中残り時間を計算してるらしく止まったり少し進んだりと結構時間がかかりました。

そしてやっと長かったインストールが終わり気がつくとログイン画面がMojaveのデスクトップピクチャーに!ついに何度も失敗したMojaveへのアップデートが完了しました♪



もう3時半!いや〜長かった他の方の例をみるとこんなに時間かかってないような;汗、ま何はともあれめでたくアップデート出来ました、良かった〜アップデートとかするといつもドキドキしてしまうのですよ。
早速ダークモードにしてみるとただ暗いだけではなく新鮮!デスクトップピクチャーを「ダイナミックデスクトップ」に、これはmacを使用している地域の時間帯に合わせてデスクトップも時間が経過して行くとゆうもの夕方から夜の砂漠に変化して行きました!



macのこうゆうギミックが好きなんです、これがやりたくて苦労してアップデートしたようなものです。ついでにこのブログのデザインもダークモード的に変えてやりましたwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月10日 23時52分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.