433706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月27日
XML
カテゴリ:招き猫オーダー


前回堅めのスチロールに粘土を盛ったのですが、やはり少し反ってきました。

しかもスチロール自体が厚くなってるので額の隙間のゲージギリギリです。

この調子だと石粉粘土を削るよりスチロールを削って形取る感じになりそうなのでこちらもぼつ;汗、急遽3号ボディーで進めることに。

3号ボディーも反っているとは言え2号ボディーほどではなく、耳と後ろ脚が少し浮いてる感じなのでこれは完成させるに過程で立体感として表現しようかと。

1回目の粘土を盛って1日以上乾かしてこの土日で一気に形付けして行きました。




粘土のゴミや手の汚れがあるのでiPadをジップ付きのビニール袋に入れて寅ちゃんの画像を見ながら粘土を盛って行きます。

似るように意識しながら作りますがまだ程遠い出来、盛っては削るを繰り返して徐々に似せて行きます。

今回も粘土を盛ってはドライヤーで乾かしながら進めて行きましたが、厚盛りして中まで乾くのに結構時間がかかるな~。

今は制作過程の叩き台をを探っている段階なので色々と試してみなくてはなりませんが、これ当初オーダーを受けて制作しようと思ったのですが無理;汗。

この招き寅ちゃんで最後になりそうですwww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月27日 11時35分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[招き猫オーダー] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.