433420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月24日
XML
カテゴリ:招き猫オーダー


いよいよ彩色に入ります。

猫さんの毛の柔らかさを表現する為にエアブラシで彩色しようと思います。

以前製作した「招き猫フィギュラ」招き猫フィギュラの作り方 最終回の福ちゃんの彩色にもエアブラシを使いました。


そもそもこのエアブラシ用のコンプレッサーかれこれ40年?くらい前になけなしの大枚を叩いて購入した年代物;汗、重いし音も凄い!

当時何をしようと思って買ったか今となっては謎? 当時流行ったハイパーリアリスムの​三尾公三​的な絵でも描こうと思ったのでしょうか?

いずれにせよエアブラシを使って何か作品を描いたとゆう記憶は無く何年か前に前述の福ちゃんに使用したくらいしか、、、。

って言うか動くか?www、スイッチを入れるとダダダダッとこれまた大時代的な音を立てて動き始めました♪



失敗した1号ボディーで彩色のテスト、ただ何年も使っていなかったので絵の具の濃度やノズルの調整を思い出すまで少し時間がかかります;汗。

線の太さをコントロールする感覚を取り戻して実際に彩色して行くと?何か参考画像のイメージと違う、毛の柔らかさは表現できるものの毛の生え具合の感じが違う。

これは返って筆で彩色した方がリアルな表現が出来るかも、、、と思い今回はエアブラシによる彩色は断念しました。

筆で毛の一本一本までリアルに再現、、、とゆう訳にはいきませんが雰囲気だけは表現して行きたいと思います。

 




アネスト岩田 エアブラシ用コンプレッサ IS-800 4538995080616


アネスト岩田 エアーブラシ(レボリューション) HPTR1


タミヤエアーブラシシステム No.25 スプレーワーク HG シングルエアーブラシ180D 74525


PS257 Mr.クリーナーボトル(エアブラシ洗浄ボトル) GSIクレオス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月24日 12時49分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[招き猫オーダー] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.