433457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月08日
XML
カテゴリ:招き猫オーダー


ついに招き寅ちゃんが完成しました!



懸念された水晶体のドームも多少の気泡は入ったものの許容範囲内で収まり結果、綺麗なドーム状の水晶体が出来ました。

先に塗った胡粉入りのジェッソですが時間が経つとともに何やら黄ばんでくるような、、、目的によってはそれが味になるのかも知れませんが、今回は猫さんの毛の真っ白さが必要なので上からチタンホワイトを上塗りします。

この際凹の部分はそのままの色を残し凸の部分だけ白くしました。

また製作中に手で持って光ってしまった部分にマットワニスを塗ってツヤを消します。



さて最後の最後、ヒゲを植えます。

豚毛の筆をバラしてヒゲに出来そうな毛をセレクトして行きます、、、が、豚毛って先が2~3本に割れているのです。

これを一本の先の細い毛にすべく一本一本加工;汗、長さを調整して爪でしごいてカーブを付けて寅ちゃんの横に置いて配置して行き植えて行きます。




瞬間接着剤で着けて行くのですが植える為に開けた穴が小さく毛が入らない、針で少し大きくして彫ったカスが出たのでいつものつもりで「フ~!」っと吹いてしまい並べたヒゲが吹き飛んだとゆうアクシデントにもめげずなんとかヒゲも植え終わりました。




やっと完成、この後土台に貼り付けて額に納めます。
一本一本爪でしごいたヒゲは時間が経つとまた真っ直ぐに戻ってしまいました;汗。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月08日 11時56分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[招き猫オーダー] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.