431786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月16日
XML
カテゴリ:ファッション


靴紐も何もないプレーンなスニーカー、いつも何か描いてやろうと思うのです。

そこでついに描いてしまいました!ウィングチップ風の模様;汗。




鉛筆で下書き、靴なので左右シンメトリーに気を付けながら、いつもならフリーハンドで描きたくなるところを“ちゃんと”計ってウィングを描いていきます。




最初布用絵の具で描こうと思ったのですが色を作るとなると後から同じ色を作るのが困難、そこでプラモデル用の迷彩色をチョイス、ブラウン系の色を用意して塗ろうとしたのですが家にあったプライマーが布用だとばかり思っていたのがガラス用でした;汗。

そこで地塗り​なしでいきなり塗ったのですがプラモデル用の塗料を布に塗るのは所詮無理があり乾くとムラが目立ってしまいました;泣。

これは失敗か?!と思いながらも「えぇい!この上から布用絵の具を塗っちゃえ」と布用絵の具のグレーを混色なしでそのまま塗ってやりました。




本当はややベージュを帯びたグレージュのような色を作りたいのですが後々修正のために加筆したりする事を考えるとリスキーなのでチューブから出したままで。

乾いてみるとムラもなくなんとかウィングチップ風になりましたが、、、なんか小学生の時に履いてた上履きみたい;汗。

履いて外出するのにちょっと勇気が要るかもwww

これに懲りずに安価なプレーンスニーカーに描きまくってやる!


セダークレスト CEDAR CREST CC-9283 メンズ靴 3E カジュアルスニーカー スリッポンタイプ WEAVER SLIP-ON 大きいサイズ対応 ナチュラル SP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月16日 22時23分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.