125527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HYGGE  "ヒュッゲ”

HYGGE "ヒュッゲ”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2008.01.06
XML
カテゴリ:生活あれこれ
長い長いお正月休みも今日でおしまい。

暮れの28日から帰省していた夫も東京へ戻り、
長女は今日は仕事が休みで神戸へ出かけ、
次女は3日から始まった塾の冬期講習の前に、
今日は午後からお友達と合格祈願へ出かけ、私だけひとりのんびり我が家。
しかも娘ふたり、夕食はいらないというから、夕飯もひとり...つまらない。

家族が揃うとそれはそれで大変だけど、いないと味気ないものです。

お正月はほとんど4人揃うことがなく、2日の夕食に揃ったのが最初で最後。
なので、娘たちのリクエストで焼き肉屋さんへ。

元旦は毎年夫の実家へ新年の挨拶、で、てっちりをご馳走になります。
ここ数年毎年てっちり♪
今年は我が家の長女、元旦夜勤で翌日ひとりで行くことに。

それはそれで、おじいちゃん、おばあちゃんには嬉しいことだったようで、
ごっそりお年玉もらって帰ってきてました(^-^;
(一応辞退はしたらしいんだけど)

2日は次女の買い物に付き合い、出かけてはみたけれど、スゴい人!
おとなしくウチにいて、箱根駅伝見ていたかった(> < )
あとで見たら、こちらもすごい展開になってましたもんね。

3日は私の仕事が変則で始まったものの、合間に駅伝見れました。
今年の箱根駅伝大波乱でしたね。
一年間この日の為に頑張ってきた選手の方たちの気持ちを思うと
ウルウル来るものが...。

昨日5日は大阪市内にある一心寺にお墓参り?に行ってきました。
三が日が終わった後で、ずいぶん空いていました。

そのあと、なんばパークスあたりをウロウロ。
いつもポンテベッキオ(イタリアン)でランチして帰るところ、
今年はパークス近くの天ぷら屋さん『大吉』に行くと決めてた私。

堺魚市場内にある大吉さんは深夜営業らしいんだけど、
『なんばこめじるし』ではランチの時間帯もあると
楽しみにしてたのに、5日11時開店(正確には10時になってた!)に
なってたのに、開かなかった(> < )
他のお店は開いてたのにね...残念。

不本意ながら隣の台湾ラーメン『味仙』へ行こうと言う夫。
何だかガッカリしながら食べたラーメンは、サッパリすぎて
辛さももの足りず、私にはイマイチでした...ゴメンナサイ...。

そうそう、11時開店までの時間に
暇つぶしで足を踏み入れてみた『場外馬券場WINS』。
スゴいところですね(*-*) まるで別世界。
好奇心旺盛の私...『せっかくだから買ってみようよ』と
言ってはみたものの、全くわからずお手上げ。

こんな時、見ず知らずの人に肩をたたかれ、
『次はこれが来るから買ってごらん』なんて言われたら
迷わず買ってただろうに、残念ながらそんなことに遭遇せず、
そのまま退散...買ってみたかったなぁ。

空気が悪く、あまり長くいたいとは思わなかったけど。


あまりパッとしないお正月だったけど、
家族元気に新年を迎えられたってことは、
おめでたいことだったんでしょうね...。

さぁ、明日から本格的に仕事。今年も元気に頑張ろ~っと♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.06 16:57:23
[生活あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X