125518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HYGGE  "ヒュッゲ”

HYGGE "ヒュッゲ”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2008.01.08
XML
カテゴリ:生活あれこれ
年が明けて8日...
なのに、失敗が続いてます(>_<。)
あ~あ、今年もこんな調子なのかなぁ。

まず、元旦に届いた失敗談。

私の妹、実はバツイチ(^-^;
その妹が一昨年再婚して、千葉から大阪へ。
まぁそれはいいんだけど、年賀状...。

これで大失敗(> < )
パソコンで年賀状を作ったのはいいけど、住所変更はしたものの、
名前の変更を忘れてた!(昨年は喪中で表面化せず)
普通?住所は変わっても、名前まで変わらないものね(^-^;

で、妹宅に元旦から旧姓宛の年賀状を送ってしまった私。

私が悪いのはわかってるけど、
Aさん宅にBさん宛の年賀状が届くってどんなぁ?

妹宅の表札、旦那さんと妹の名前が両方出てるとはいえ、
名字全然違うのに...かすりもしてないのに...。

ビックリした妹は咄嗟に、その年賀状隠したらしい(^-^;

で、翌朝、慌てて新しいのを用意して差し替えてもらうことに。
こんなこと、もちろん初めてで、ビックリしたのなんのって...。

持ち帰った年賀状は、1月27日(あれ?こんなに遅かったっけ?)の
抽選を待って、処分することに...。


新年、もうひとつの失敗(未遂)は今日の仕事。
今日は朝から1件と午後1時半からと夕方の3件。
その午後1時半からの仕事が、いつもと違うパターンで入っていた為
ちょっとした錯覚を起こし、2時だと思い込んでた(> < )

自宅で長女と昼食を摂ったあと、本を読んでたつもりがウトウト。
なんとな~く目が覚めかけたのが1時15分。

その時『お昼は何時から仕事?』と長女が声をかけてきた。

『次は2時から......ん?.......違う、1時半から~~~!!!行かなきゃ!!!』と
飛び起き、近くに置いてあった仕事バッグつかんで、玄関へ直行。

幸い飛ばしたら10分ほどで行けるところで、間に合ったけど、
もう捕まっても仕方ない覚悟で50キロ強で原付で走りました。
新年早々、介護事故報告書出さなきゃなんてイヤだもんね。

思わぬところで長女に救われました(^ー^)v
これって、ついてるのかついてないのか、どっちなんでしょうね?

まっ、間に合ったってことで、ついてたってことにしよっ♪

相も変わらず、賑やかにしていますが、
今年もあったか~い目で見守ってやってくださいねm(_ _ )m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.08 19:04:25
[生活あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X