125519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HYGGE  "ヒュッゲ”

HYGGE "ヒュッゲ”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.12.13
XML
カテゴリ:その他
半年ぶりの更新です…

何の予告もなしに半年以上も放置してしまいました…ごめんなさい。

韓国旅行の報告も中途半端なままでしたね。
それはまた後ほどということで…

9ヶ月前に、以前講習で仲良くなった友人に
おしりをたたかれて始めたケアマネの勉強…長い長い闘いでした。

が、その頑張りが実を結び、12月10日ネット上に自分の番号が。

数年前に資格を取った介護福祉士の時よりも、
くらべものにならないぐらい必死に勉強しました。

好きなドラマは録画して、夕食時に見るようにして、
暇を見つけては過去問を何度も繰り返し、
家族もびっくりするほど。

だから、試験当日、こんなに頑張ったんだから、と
少しは手応えを感じられるかと思っていたのに、
あまりの手応えのなさにへこむへこむ。

夜に解答速報見て、思いっきりの脱力感。

過去の基準点を見てもかする気配もなく、
来年もう一度頑張るか!と気持ちを切り替え、
それでも忘れるに忘れられない12月10日の発表の日。

結果は真摯に受け止めなきゃと、確認すると、ないはずの私の受験番号が。

見間違えかと何度も確認したけど、間違えじゃないらしい。

合格基準を見てみると、今年は医療の基準点が低く、
辛うじて滑り込めたようでした。

介護支援は奇跡的に基準点よりずいぶん上回ることができてたものの、
医療があり得ないほど悪く、総合でOKにならないから
諦めてたんだけど、まさかの基準点滑り込み(救われました)。

一緒に頑張ってきた友人も、よく似た状態で滑り込みセーフ。

滑り込みだって何だってOK、
取り敢えず、次に進めることを素直に喜んでいます。

相変わらずダラダラ長い。

またボチボチ、気まぐれに更新していこうと思ってます(^ー^)v












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.13 18:36:24



© Rakuten Group, Inc.
X