128090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

コーチングサロン・フィール~feel~

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

***** コーチ・小野弓子の HPはこちら からどうぞ *****

         ☆ コーチング・セミナー開催中です ☆


October 16, 2017
XML
カテゴリ:日記

【その言葉の正体とは?】

人から言われた言葉って

刺さる事もあれば

助かることも、

嬉しい事も、

傷つく事も、

いろいろありますよね。。

 

 


さて、

  

 

その言葉、

その正体ってなんだと思いますか?
 

 

 

正体って言うと

仰々しいんですが☆

 

 


その言葉は

本当は






「自分が心の中の『その奥』で思っていること」


だったりすんですよ!!

  
 

例えば、

先日私は友達に

こんな事を言われました。

  
 


 

「弓子さん、それ、

もう自分でやった方がいいよ!」

と。

  
 

始め、

「いやー、そんな事できない。」

「まだまだ勉強しなきゃ。」

「いえいえ、それはまだ無理。」
 
 
 
 
 


とか、抵抗していたんだけど

ふと

気づきいたんです!

  
 
 
 

 

ん?待てよ

人から言われた言葉が

自分の心の奥の声だとすると??

  
 
 


だったら、私、

本当はやりたいんじゃ・・・?

 
 
 
 
 

で、気づきました!!

  


「やりたーーーーい!!」

って事に♪

  
 
 
 


あれこれ抵抗してるんだけど、

本当は「やりたい!!」

  
 
 

その事を友人の口を借りて

言ってもらってるんだ!!

と思えたら

俄然、勇気が湧いて

突き進む事に決めました♪

  
 
 


 

さて、これはとっても

前向きな例題ですね、

すぐに心の本当の声に気づくことが

できましたから☆

  
 

でも、、、

本当は、やっかいなのは

人から言われた事が

あんまりいい言葉じゃなく

受け入れ難い時。

  
 


なかなか、その本当の心の奥の声に

気づくことができません。。

  
 


先日の私の例で言うと、、、

彼氏から、

「そんな言い方して」

と言われました。。

  
 
 

ん???

そんな言い方??

なんか変な言い方したっけ?
 
 
 
 


その言葉に引っ掛かったので

私のどんな心の奥の声なんだろう?

と考えました。

  
 


でも、

でも、

なかなか分からにゃい(+_+)

  
 
 

ポジティブな事と違って

ネガティブな事って

ほんと、人は

避けたがる☆
 
 

 

見事に避けて通りたいんだな、これが☆

 
 
 
 


でも、それじゃイカン!と思い

考えてみた。
 

 



 
 
そしたら出て来た




 
 

「愛されてはイケない」




 
 
うわーーー!

そんな事を思っていたんだ!

だから、わざと

イヤな言い方をして

それをわざわざ彼氏に

指摘してもらう、という

ややこしい事をしているんだー!

  
 
 

そう、彼の言葉はまさに

「もっと自分を愛しなさい。」

のサインだったのです。

  
 

そう思うと

彼の言葉は

始めは

「そっちこそなんでそんな言い方するの?」

「いちいちうるさいな!」

とか思ってたけど。。

  
 
 


・・・「愛」でした♪

(あ、オノロケ・・・です、すみません(笑))

  
 

さて、

  
 
 

 

こんな風に

誰かから言われた言葉を

考えてみた事ってありますか?

  
 
 


きっとものすごーーーい発見がありますよ!

  
 

なんですが、

このプロセスは

一人じゃなかなかできませーん。

 
 
 
 
さっきも言った通り

ネガティブは人は簡単に

避ける傾向がどうしてもありますから。。

なかなか自分一人では

たどり着けないのがジレンマな所で。

  
 
 


人は、

『人が居るからこそ気づける』、

って事なんだと思います。

《だからコーチングってすばらしいんだな♪》

  
 
 


で、今、そのプロセスを

体系化して世に出そうとしています♪

 
 
 
 
 

それが、冒頭にお伝えした

「やりたいこと♪」

なんです\(^o^)/

  
 
 


なんせ、気づいたばっかりなので

これからしっかり練り込んでいきます!

  
 
 

ご興味のある方は

しばしお待ちください♪

  
 


あ、だけど

自力でも考えてみる事を

繰り返すことで

見えてくるものってありますよ~!

 
 
 
 

ぜひ、人からの言葉から

自分の心の奥の声を知る、という事を

トライしてみてください(^O^)/

気づくことができたら

そこに大きな大きな宝物がありまーす!

  
 
 

メルマガ
ステップメール
始めました!

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/17761







Last updated  October 16, 2017 05:52:30 PM
コメント(0) | コメントを書く

Favorite Blog

スキルトレーニング New! さだ・貞國貴信さん

期日前投票 New! サチ2989さん

そして人生はつづく… ドルジェさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
○ しんゆう の 実… しんゆう007さん

Comments

コーチゆみこ@ Re:おひさしぶり!(01/04) Snufさん おぉ~☆ 懐かしい~~~♪元気…
Snuf@ おひさしぶり! コーチゆみこさん! シドニー仲間のゆり…
コーチゆみこ@ Re:はじめまして☆(10/20) butterfly 薫鼓さん よかったです♪(^0^)
butterfly 薫鼓@ はじめまして☆ 突然、お邪魔いたします。 私はギリギ…
サチ2989@ Re:お好み焼きだぞ♪(02/05) お誕生日おめでとうございます~☆ そし…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.