2122134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちちの物欲

ちちの物欲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.27
XML
カテゴリ:独り言
ここ20年くらいで一気に普及した携帯電話って良いもの?
確かにめちゃくちゃ便利だけど、使い方を間違えるととても怖い凶器になると思うんだよね。
最近本当にニュース報道の多い飲酒運転の車は普通に殺人兵器になる事は誰でも分かるけど、携帯電話も凶器になりうる存在になってきていると思うんだよね。

最近、友達との繋がりって携帯電話の電波で接続されている人って多いと思う。
メールを送って返信がすぐに無かったりすると、相手に嫌われたんじゃないだろうか?悪いことを書いちゃったんじゃないか?ってすんごく不安になったりしない?

人間って物理的な事よりも、精神的な事の方がダメージが大きい人って多いと思うんだよね。

交通事故で半年入院した事があるけど、物理的な損傷を受けている状態って、意外と精神的には強くなれた。
体が思うように動かせなかったり、動かすと死ぬほど痛かったけど、がんばろう!!って素直に思えた。
それに物理的な痛さって段々慣れてきて、痛みが減少してきたんだよね。

でも精神的な損傷って、考えれば考えるほど傷が深くなって、抜け出せなくなってくると思う。

メールの返事が来ない友達が一人ならまだしも、二人、三人から返事が来なかったら。。。ショック

既に携帯電話が無いと生きていけない人っていると思うんだよね。色々な意味で。

本当に携帯電話ってこの世に生まれてよかったのかなー?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.27 23:18:33
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
世界一流スパにも勤… 由美どんさん

Comments

Luckily j@ Re:カラオケマイク(WS-858)購入(06/11) こんばんは! 私にもwsー858を購入しまし…
CHOCO1122@ Re:カラオケマイク(WS-858)購入(06/11) はじめまして。コメント失礼致します。私…
ちち1号@ Re[1]:やっぱり遅い、ビビDX(07/11) しゅりちさんへ ビビDXは娘にあげました…
しゅりち@ Re:やっぱり遅い、ビビDX(07/11) こんばんわ。 突然のコメント失礼します。…
アンチちちの物欲@ Re:D5300用交換レンズ購入(09/04) カメラにハマってるのか。。 そりゃズレた…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちち1号

ちち1号

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X