2100409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちちの物欲

ちちの物欲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.26
XML
カテゴリ:工作
ラジコン飛行機の柄を自分で作成するのに最適な
エレコム タトゥーシール ホワイトタイプ (A4サイズ×2シート) EJP-TATA4W[EJPTATA4W]ですが、結構な値段がします。

元々はお祭りやテーマパークで楽しむ為に簡易的なタトゥをオリジナルで作る為の物なので、それほど需要も無いから高いのだと思います。

これを応用すればオリジナルデザインの小物を作成する事もできますが、コストがかかり過ぎて容易に作れませんしょんぼり

そこで少し前に流行したデコパージュでオリジナルデザインアイテムの製作実験を行ってみましたスマイル

利用したのは全てダイソーで調達しました。

まずはデコパージュ液。


ダイソーでは3種類販売されていますが、オールマイティーとトップコートの二つを購入してみました。

何が違うかというと、微妙に成分の割合が違うだけみたいです。


水とポリアクリル何チャラが1%違います。
その違いでどう変化するのか全くわからなかったので、今回はオールマイティーだけ使ってみました。

他に購入したのは筆と、デコパージュするターゲットのコップ5個セットです。


コップは娘の娘が投げても大丈夫なように、プラスティック(無印)にしました。




作り方はググってYoutubeで詳しく解説しているページを参考にしました。

で、アンパンマンと、ドキンちゃんとバイキンマンを作ろうとしたのですが、アンパンマンは裏紙をはがした後、カッティング下敷きから剥がす時に敗れてしまいました。
剥がしやすい台紙で乾かせば良かったのが反省点です。


で、結果は。。。


かなり失敗ですねほえー
裏紙を剥がし過ぎたのか、ターゲットの色が悪かったのか色々だと思いますが、何度もチャレンジして慣れる事が必要な様です。。。失恋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.27 00:13:43
コメント(0) | コメントを書く
[工作] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
世界一流スパにも勤… 由美どんさん

Comments

Luckily j@ Re:カラオケマイク(WS-858)購入(06/11) こんばんは! 私にもwsー858を購入しまし…
CHOCO1122@ Re:カラオケマイク(WS-858)購入(06/11) はじめまして。コメント失礼致します。私…
ちち1号@ Re[1]:やっぱり遅い、ビビDX(07/11) しゅりちさんへ ビビDXは娘にあげました…
しゅりち@ Re:やっぱり遅い、ビビDX(07/11) こんばんわ。 突然のコメント失礼します。…
アンチちちの物欲@ Re:D5300用交換レンズ購入(09/04) カメラにハマってるのか。。 そりゃズレた…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちち1号

ちち1号

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X