2241596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちちの物欲

ちちの物欲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025.01.05
XML
カテゴリ:カメラ
Amazonで窓ガラス用レンズフード(70-90mm)[899円]​を購入しました。

かなりでかい箱に入っているので、持ち運びが大変と思ったのですが、


こんな感じに折りたためるので持ち運びには困りませんでした。



私が良く使う12-200mmのレンズフードにピッタリハマりました。


12-45mmもぴったりですが、少し気を許すと外れてしまうかも知れません。


7-14mmはちょっとぶかぶかですが、手で押さえて撮影すれば問題ありません。



下矢印これは7-14mmに装着して撮影した写真です。


気を付けて撮影しないとフードが写ってしまいますが、手で覆うより楽で確実に反射を防止できました。

因みにEOS R8用の安いレンズ(24-105mmや15-30mm)にも装着できますが、装着の際フードが割れてしまうかも?と思うくらいの力で装着する必要がありました。


24-105mm、15-30mmのどちらのレンズも同じサイズなのでぴったり装着できて手で押さえなくても外れることはありませんが、15mmでそのまま撮影すると、勿論下矢印の様にケラレてしまいます。


窓に押し当ててケラレが無い事を確認してシャッターを押す必要がありますが、効果は高いのでこれから動物園や水族館では必須アイテムになりそうです。

ただ、ゴムなので誇りが付着するのが少し気になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.01.26 07:56:44
コメント(0) | コメントを書く
[カメラ] カテゴリの最新記事


PR

×

Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
世界一流スパにも勤… 由美どんさん

Comments

Luckily j@ Re:カラオケマイク(WS-858)購入(06/11) こんばんは! 私にもwsー858を購入しまし…
CHOCO1122@ Re:カラオケマイク(WS-858)購入(06/11) はじめまして。コメント失礼致します。私…
ちち1号@ Re[1]:やっぱり遅い、ビビDX(07/11) しゅりちさんへ ビビDXは娘にあげました…
しゅりち@ Re:やっぱり遅い、ビビDX(07/11) こんばんわ。 突然のコメント失礼します。…
アンチちちの物欲@ Re:D5300用交換レンズ購入(09/04) カメラにハマってるのか。。 そりゃズレた…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちち1号

ちち1号

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X