なんじゃこりゃ?
楽天からメールがきたがね。---楽天市場では、先日来より各種サイトで「楽天ブックスポイントプレゼント」を行っておりました。しかしながら、キャンペーンの趣旨とは異なった利用が多数散見されましたため、今回のキャンペーンは誠に勝手ながら中止とさせていただくこととなりました。[付与されたポイントについて]当該キャンペーンで獲得されました楽天スーパーポイントに関しましては、取り消しの作業を行わせていただきます。(ポイント獲得・利用履歴ページには「楽天ブックスポイントプレゼント取り消し分」と表示され、マイナスポイントが表示されます。)キャンペーンの趣旨にご賛同いただきましたお客様には大変申し訳ございません。なお、弊社が確認する中で、正規の利用であると判断されるお客様には別途連絡をさせていただきます。[すでに商品を受領されたお客様について]お客様が商品購入時に利用されたポイント分の代金については、お客様に代わって弊社(楽天)が店舗へ入金の処理をしております。つきましては、ご利用ポイント分を弊社(楽天)よりお客様へ請求をさせていただきます。------なんじゃこりゃ?中止は仕方ないかもしれんけんど、取り消し分とか言うて、過去にさかのぼって請求??これって、会社のミスを顧客に押し付ける行為やないがかね?信じられん。こんなことでは使えんわなぁ。ちゅうことで、以後、楽天での買い物はせんことにしたぞね。ブログも他へ乗り換えろかと思いゆう。