346196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

60代!信州の定年おやじ多趣味ライフ♪

60代!信州の定年おやじ多趣味ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

植木屋3

植木屋3

Rakuten Card

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.13
XML
カテゴリ:渓流釣り・海釣り
一昨日、妻と日本海(富山県)に海釣りに出かけてきました。

子供たちが小さいころから、結婚して孫ができるまでは、家族全員で毎年
2~3回は海釣りや海水浴に出かけていましたが、妻とふたりで海釣り
というのは初めてです。

海釣りの楽しみは、前日の釣り道具の準備・仕掛け作りに始まり、
目的地までのドライブ、釣り場の海の景色、釣れる魚は何かな、魚が釣れたら
どんな料理でいただこうかな、・・・などたくさんあります。

また海のない信州に住む私たちの頭の片隅には海へのあこがれが
常にあります。

家から3時間もかかってやっと釣り場につきました。
♪♪海は広いな大きいなー♪♪

最初に遠投しましたが全くアタリなし。
妻は渓流用の竿で防波堤周りの底を探っていましたが、
フグがたくさん釣れていました!
005.JPG





釣り場も替えずに、ねばりに粘って、すでに日没寸前。このすばらしい景色の
時間帯に、今まで、なりを潜めていたキスの入れ食いが始まりました。
20分くらいの間に8匹のキスが釣れたのです。
大きなキスは、21cmもありました。
まもなく日が暮れて帰り支度をすることとなりました。
他のことは何も考えずに、ほんとうに楽しい1日でした。
070-1.JPG




釣果はカレイ32cm、アイナメ25cm、キス21cm、ソイ21cmを含む
合計25匹です。釣り始めはサッパリでしたが後半、予想外に
よく釣れたと思います。(妻はメバル、ウミタナゴ、ベラを釣りました。)
076.JPG




昨日の夕飯は妻が作った日本海の獲れたて魚料理でした。
メニューは、刺身(カレイ、アイナメ、キス)、天ぷら(キス、カレイ)と
ソイの味噌汁。ビールのツマミにはキスとカレイの骨せんべい。

こんなにうまいものを食べていいのかなあ。
102.JPG


ソイという魚には、初めてお目にかかりましたが
このソイの味噌汁は最高!
103-1.JPG

至福のときを過ごさせていただきました。
魚さん、ありがとう。








   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.13 22:36:21
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X