346174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

60代!信州の定年おやじ多趣味ライフ♪

60代!信州の定年おやじ多趣味ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

植木屋3

植木屋3

Rakuten Card

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.22
XML
この夏は信州も高原以外は連日それなりの猛暑が続いています。
日中は、普段あまり使わないクーラーを使う日もあります。
ただ、朝と夜は24℃くらいにまで気温は下がり快適です。

ちなみに、夏と冬との気温差は最高で45℃くらいになります。
内陸性気候の典型でしょうか。



我が家の庭の土もカラカラ状態。簡易スプリンクラーで散水中。
見た目にも涼しく感じられます!
364-3.JPG



この夏、元気なのは家の近くで咲いている、この10万本のひまわり。
全員同じ方向を向いて整列!
行儀が良いですね。・・・見ている自分たちもシャキッとします。
また、元気をもらいます。
331-3.JPG



「夏は、夜。月の頃はさらなり。」・・・ですが、

月は、このところ雲の中に隠れがちで、良く見える日が以外に少ないのです。
半月のときに条件がよかったので、例の方法でデジカメで撮ってみました。
039-7.JPG


半月のときは、欠け際の部分は、横方向から太陽光が当たっているため、
陰影ができ、クレーターや山脈が見えやすくなります。
041-2.JPG



山の向こう側に、お月様は「オヤスミ」の時間。
山の木々が見守っています。
082-1.JPG


秋に先がけて、ホームに北アルプス涸沢を散策したときの紅葉の写真を
載せましたので、興味をお持ちの方はホームをご覧いただきたいと思います。





山と溪谷 DVD COLLECTION 山へ行こう 上高地から涸沢 ビギナーのための山登り映像ガイド(DVD)


 
安曇野・上高地・松本







⇒ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


⇒楽天カード無料登録で2000ポイント




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.23 17:33:14
コメント(32) | コメントを書く
[ガーデニング・植木・家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X