346172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

60代!信州の定年おやじ多趣味ライフ♪

60代!信州の定年おやじ多趣味ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

植木屋3

植木屋3

Rakuten Card

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.29
XML
カテゴリ:旅行・観光・散策
信州もこのところ最低気温は、2~3℃まで下がる日もあり
一気に秋が深まっています。


池田町大峰高原の大カエデの紅葉を見てきました。
本日は金曜日ですが100人くらいの人が訪れていました。
休日は山道の渋滞が予想されます。
047-1.JPG



樹齢250年で、高さ11m、直径15mといわれている一本の見事な
大カエデで紅葉は見ごろでしょうか。
少し高いところから山並みを入れてみました。
101-6.JPG



この1本の大カエデが秋になると紅葉で七色に染まることから「七色大カエデ」
の名があります。
青空が見えてきました。大カエデの背景によく合います。
077-1.JPG



「七色大カエデ」といわれていますが、いったい何色あるのでしょうか!!
085-7.JPG



帰りに犀川白鳥湖に立寄ってみました。
今年はすでに安曇野に80羽以上のコハクチョウの飛来が確認されて
いるようですが皆、近くの田んぼや水辺に出払っているらしく留守でした。
留守番のカモたちです。数百羽はいましたがアップで!
112-2.JPG
コハクチョウは、シベリアからの4000kmの長旅を終え、ここ白鳥湖で羽を休め
越冬します。・・次回は会えるとよいのですが。



今日の夕焼けのきれいなこと!
かつて見たことのないほどの赤。
121-2.JPG

白馬方面の天気が良くなったら山の雪景色と、ふもとの紅葉のコラボを見に行きたいなあ!!







信州・安曇野の旬穫りりんごジュース 190g
ほんとうにおいしいりんごジュースで家では切らしたことがありません!




  








⇒ブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

⇒楽天カード無料登録で2000ポイント












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.01 08:38:46
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X