341641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

60代!信州の定年おやじ多趣味ライフ♪

60代!信州の定年おやじ多趣味ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

植木屋3

植木屋3

Rakuten Card

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.04.21
XML
カテゴリ:旅行・観光・散策
桜前線も信州の北部に移動中ですが、日中の最高気温は27℃の日もあれば
5℃の日もあります。
温度変化の激しい春となっています。


桜が咲き始めた頃に雪が。
家の庭も、また雪化粧です。
229-001.JPG




いつも買物に行くスーパーの近くに弘法山があります。
この山の桜は今年もきれいでした。
275-001.JPG




弘法山の頂上でお花見をする人たち。
頂上は桜の向こうに松本平や北アルプスが一望できる絶景スポットです。
去年はこの頂きまで行きました。
276-001.JPG




同じ日に松本城にも立ち寄ってみましたが、期待どおりの桜に満足でした。
309-001.JPG




松本城の外堀も満開の桜。
観光客の方々で歩道もいっぱい。
369-001.JPG




池田町の陸郷(りくのさと)も毎年、桜を見に行きたくなる場所です。
今年も出かけてきました。
507-002.JPG




ウグイスが鳴いていて、ほんとうにのどかな里山です。
時間がゆっくり流れています。
462-001.JPG




陸郷に行ったこの日は27℃以上の陽気となり、散策をしていると
体が熱くなりました。カミさんsaid「冷たいおそばでも食べたいね!」
池田美術館のそばにある「日本そば屋さん」で「天ざる」をとりました。
229-003.JPG
写真中央の椿の花のてんぷらは初めて食べました。
なかなかうまい!




家の庭ではカタクリの花(黄色い品種)がやっと咲きました。
542-002.JPG




菊モモの花も今が見頃です。
去年の剪定でひとまわり小さくしました。
546-001.JPG




今朝の最低気温は0℃そして咲き始めたハナミヅキのクリーム色に白い雪。
014-001.JPG




カイドウの花のトップも紅白に!
021-001.JPG


数日で0℃~27℃と気温の変化が大き過ぎ。
これが信州の気候でしょうか。







  






⇒ブログランキング ポチっと押しみてくださいね! にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

⇒楽天カード無料登録で2000ポイント

私は、ほとんどのものを楽天カードで購入していますが、
とにかく便利で簡単です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.21 16:53:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.