493036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/15
XML
どうも、城崎から帰ってまいりました低予算ブログのよーかんでございます。こむにちわ。


さて今回は「色ちがいのひみつ」と題しまして…

全員集合
こちら↑
で使われている各キャラの背景色についてご説明していきたいと思います。
全キャラポリゴンで完成した後に書こうと思っていたのですが時期を逃してしまいましたw


ほとんど個人的なイメージカラーですが、一部出典があるカラーもあったりして…


まずこちらから。


まき絵:ピンク
古菲:イエロー
アスナ:レッド
楓:ブルー
夕映:ブラック

いわずともがな、バカレンジャーカラーですね。
原作内でキャラの色として明言されているのはコレだけですし、迷いようがありませんでした。


次にこちら。


このか:緑
刹那:白
エヴァ:黄
のどか:青

人気上位の4人。
2005年に開催された神イベント大麻帆良祭でのスタチャ公式応援カラーを踏襲しています。
ちなみにアスナとまき絵もバカレンジャーカラーを出典としてカラー設定されていました。

これについては、「まき絵は青だろ!(ほっちゃんだから)」「のどかは緑のが合ってる!」「エヴァ様は紫しか認めない!」とかいう意見も出たようですが。


次にこちら。


さよ:レクイエムレッド
茶々丸:メカニックグリーン
ザジ:ミステリアスブルー

ってどんな色だよそれ!

すいません、これ実はNintendoDSの色名を参考に勝手に作った6班同盟認定カラーなのです。
刹那はエンジェルホワイト、エヴァはエヴァンジェルイエローとなっておりますw

大仰な名前になってますが、よーするに普通に赤、緑、青、白、黄、でOKです。
どうぞよろしく。


そろそろ意味が薄くなってきてます。


柿崎:ダークバイオレット
釘宮:バイオレットブルー
桜子:バイオレットピンク

3Aのじゅるり三銃士
や、この色名も適当につけたんですが。

何か大昔、テレビの色別性格診断で、紫は性欲を象徴するとか言う事を見て以来、私の中では紫=エロという図式ができてしまっていまして…

ということでこの三人は紫系で統一しました。
釘宮は髪の色を入れて青っぽく、桜子は釘宮に対比して赤っぽく。(釘男くんとそのカノジョと言う設定も考慮しつつw)

柿崎はもう…別格?


さてそろそろグループネタが切れてきましたので出席番号順に。
ほとんど印象で決めてるので、あんまり説明しようがありませんがw


ゆーな:茶 …バスケットボール色。
朝倉:なんか青
亜子:ライトパープル
アキラ:水色 …水泳部だから。ちょっと濃いかな。
美空:空色 …「空」って字が入ってるから。

朝倉はこの中で一番最初に作ったポリゴンで、そのときはまだシリーズ化するつもりはありませんでした。なので、イメージカラーとか考えずに、適当に見栄えのいい色を選んでいました。
で、「なんか青」w

亜子は髪の色…でもあるんだけど、原作14巻表紙の「赤松健 SHONENMAGAZINECOMICS 14」て文字の色を目指しています。



ハルナ:緑 …髪の色から。
龍宮:クリムゾンレッド …血の色から。
超:赤 …古菲とセットで中華な五星紅旗カラーに。
千鶴:ダークピンク …ノーコメント。



風香&史伽:ピンク
ハカセ:茶
千雨:ピンク …ちうのイメージで。

風香と史伽は髪の色から。
各キャラ、RGBの数値的には全部違う色にしようというコンセプトで31色設定しましたが、この二人だけはまったく同じ色になっています。

ハカセは映画「バックトゥザフューチャー」のエメット・ブラウン博士から。
私のマッドサイエンティストのイメージはこの人なのでw
9巻のハカセエピソードの冒頭の目覚まし時計のシーンはこの映画が元ネタでもありますし。

ちなみに映画ではどうやらエメット博士はフォン・ブラウンの血縁らしい。



夏美:オレンジ …なんとなくのイメージで。
いいんちょ:黄 …ホントは金を目指したんですが。
五月:黄 …後期に作ったので、全体のバランスとイメージを考慮して。
ネギ:ピンク …原作1巻のタイトルの色を目指しました。



以上です!
いやー、色指定ってムズカシイね!
アニメ1期があーなっちゃったのもわかる気が…

それはないなw
web拍手ネギまインデックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/15 06:20:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

© Rakuten Group, Inc.