502992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

DREAMS COME TRUE - … New! maki5417さん

新潟県は両極端 New! CAPTAINさん

小林製薬紅麹使用で4… New! ホームズ探偵さん

同性カップルと憲法 New! 七詩さん

2020年04月21日
XML






アベノマスクを皮肉ったネタが素晴らしい。

(詳しくは「鳥居みゆき インスタ」で検索してください)

 

鳥居みゆきは、かなり誤解されているが、言葉遊びが巧みである。

相当頭の回転が速いと思う。演技力もあり秋田美人でもある才色兼備。

 

 

 

ヒットエンドランで有名だが、野球用語のヒットエンドランと

「ヒット→打つ→鬱」「ラン→走→躁」つまり「躁鬱ネタ」なのである。

 

 

鳥居みゆきがメジャーデビューしたきっかけは、

カンニング竹山の面接だったのではないだろうか?

 

また、ネタで「紙芝居浦島太郎」があるのだが、

白紙の画用紙だけで、何もない。すべて白紙。

ただ淡々と浦島太郎を棒読みするだけ。

一見シュールなのだが、最後に

「絵にも描けない美しさ!」で締めくくる

伏線回収している・・・奥が深すぎる・・

 

また「鳥居みゆき PON」のインタビューの掛け合いは

本当に上手い。ダジャレの神の域である。

笑点メンバーだったら間違いなく座布団10枚達成する。

 

鳥居みゆきのコント、ギャグは高度すぎるので

一度だけでは気づけないだろうが、ゆっくり丁寧にみると

圧巻である。

 

今尚、衰えない語彙力、奇抜な発想。

(鳥居みゆきの書籍を読んでいただくと納得できると思います。)

フリートークをすると、相手はボケのツッコミが出来ないほど・・

(力量が違い過ぎて、誰もついていけてない)

話すタイミングも、ノリツッコミも的確である

まわりがついてこられないから浮いているように思われてる

 

 

多彩な才能は今後何処に向かうのか・・

 

本当の天才とは彼女のことだ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月05日 17時57分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[お笑い・ギャグ・ボケ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.