504220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

2023年の東北学院大… New! CAPTAINさん

いなり寿司1パック… New! 七詩さん

日本のトランプ? … New! maki5417さん

巨人、広島1戦目は延… New! ホームズ探偵さん

2020年04月22日
XML
カテゴリ:おすすめ商品
今はロカボ&糖質オフダイエットをしているので
食べる機会が無くなりましたが

カレーとラーメン好きのテカです

東日本大震災直後、食料難で、
丸1日 食べられなかった経験をしました
そんな時 ひめ と話していたのが
「カレーとラーメンをおなかいっぱい食べようね♪」
でした。今でも覚えています。

あの日は寒くて3月なのに雪が降っていたんですよね・・


さて、美味しい「カレーのルー」を語る前に
こだわりが あります。「米」です。


寿司に合う米は「宮城県産ササニシキ」ですが
カレーに合う米は?
スパイス重視ならば「秋田県産の あきたこまち」
相性重視ならば「山形庄内産の つや姫」

さて 美味しいと思うカレールーですが

コスモ直火焼 カレー・ルー 




エバラ/横濱舶来亭カレーフレーク




カレールーと言えば「コスモ」
これに「ガラムマサラ」を加えれば本格カレー
後は焼き肉のタレのイメージが強いが
「エバラ」のカレーフレークですかね

​​
ガラムマサラ 



隠し味の議論が様々ありますが、
「チョコ」「ソース」「はちみつ」
「りんご」「しょうゆ」などなど
私は「インスタントコーヒー」ですかね?


カレーとラーメンを合体させた
「カレーラーメン」 オトコの料理

ひき肉を炒めるて
微塵切りにした玉ねぎを投入
(玉ねぎが透明になるまで炒める)
水と投入して
創味シャンタン(無ければウェイパァーでも可)
ソースをちょっとだけ入れる
カレールーを入れて
最後に麺を投入して完成♪


オトコの料理はフライパン1つが鉄則
カレールーは何でもOKですが
個人的には「コスモ」か「エバラ」
麺も何でもOKですが個人的には「菊水の中太麺」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月06日 09時18分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.