504440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

2023年日本人83万人… New! ホームズ探偵さん

「法然と極楽浄土展… New! 七詩さん

あやめ寄席 OR 昭… New! maki5417さん

天気が悪いと気も滅… New! CAPTAINさん

2020年07月08日
XML
テーマ:ニュース(99429)
今回の東京都知事選を振り返って


小池百合子氏 366万票(約60%)でトップ当選
宇都宮けんじ氏 84万票(約14%)
山本太郎氏 約65万票(約11%)
小野泰輔氏 約61万票(約10%)
桜井誠氏 約18万票(約3%)
以上がトップ5であり
以下
立花孝志氏 約4万票(約0.7%)
七海ひろこ氏 約2万票(約0.3%)
後藤輝樹氏 約2万票(0.3%)
と続きます


小池氏には 自民党一部・公明党・都民ファースト・連合東京が支持
宇都宮氏には 立憲民主党 共産党 社民党 国民民主党の一部などが支持
山本太郎氏には れいわ新撰組
小野氏には 日本維新の会 国民民主党の一部などが支持
桜井氏には 日本第一党
立花氏には NHKから国民を守る党 ホリエモン新党
七海氏には 幸福実現党
後藤氏には トランスヒューマニスト党?
と支持母体がハッキリとしておりました

トップ5に桜井氏が入ったことでマスコミは無視するわけには
いかなくなりましたねww5番手候補だった立花氏か無風でしたww

もともと この都知事選でまともな事を言っていたのは
「山本太郎氏」「桜井誠氏」の2名だけでした

今回の都知事選は極めて小池氏に有利な展開でした
国難と言えるコロナウイルスの影響で、
現職を変えて混乱させることを避けたいという心理が働いたこと

テレビにあれだけ出ていれば、年配者や女性層は小池氏に投票してしまいますね
小池パフォーマンスが露骨に表れた結果と言えるでしょう
「7つのゼロの公約 実現度はゼロ」「カタカナによる言葉攻め」が功績です


小池氏は任期を全うしないで、国政に出る可能性もありますし
総理大臣を狙っているようにも見受けられますww 

宇都宮氏ですが・・・・
そもそも慰安婦像を設置して韓国に謝ろうと主張しておりますし・・・
立憲民主党はそもそも三党合意で消費税増税に拍車をかけた政党ですし
立憲民主党・国民民主党は本気で政権を取る気があるのだろうか?

消費税5%とか廃止する気は立憲民主党には全くありませんので
野党共闘が実現出来るわけがありません

それに・・・・宇都宮みんみん餃子をネタにしているしww
センスないなww


小野氏には保守層が 小池氏に否定だけど
立憲民主や共産党には支持出来ない方の受け皿として機能した結果だと思います
もし、小野氏の山本太郎氏のように
演説力と言うか、訴求力というか、プレゼン能力があれば
もっと躍進出来たとは思いますね

桜井氏は前回の11万票から18万票と大躍進しました
マスコミは桜井氏を報道せざる得ない結果となりましたね

山本太郎氏は宇都宮氏を超すことが出来なかったのは大きかったですね


もし候補者による討論会があれば、山本氏・桜井氏に
もっと票が集まったと推測されます

後藤輝樹氏は支持政党なしで2万票を集めたのは凄いですねww

ちなみにFP1級の保持者は1万人に1人ですので0.01%になります
東京都知事選に後藤輝樹氏に投票したのは0.3%ですww

今回の選挙で後藤輝樹氏に投票した人を30人探し出すのと
FP1級保持者を1名探し出すのは同じ確率ということになりますwww

さらに言えば 最下位の方は0.02%の投票率でしたので
FP1級の0.01%方がレアになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月08日 22時03分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[政治・経済・時事・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.