504439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

2023年日本人83万人… New! ホームズ探偵さん

「法然と極楽浄土展… New! 七詩さん

あやめ寄席 OR 昭… New! maki5417さん

天気が悪いと気も滅… New! CAPTAINさん

2020年07月12日
XML
カテゴリ:競馬
先週のCBC賞
あれだけ 「夏は牝馬」「軽ハンデ」「展開は前々から」と言っておきながら
条件全て揃っていたラブカンプーを見逃していました
エイシンデネブも5着と好走していただけに悔しい結果となりました

さて今回の七夕賞ですが
「最終コーナー6番手以内」これが鉄則になります
まさしく展開重視になります


またハンデ戦ですので、「夏は牝馬」の「軽ハンデ」

雨が予想されることから「欧州型」もしくは重実績のある「サンデー系」
が台頭してくると想定されます

ここで難しいのが「福島巧者」の取捨になります

「展開」と「血統」を重視するか「福島巧者」を重視するか・・・悩みます

競馬の格言に「1格 2調子 3展開」とあります
格とは 成績や血統のことです
また「夏は牝馬 格より勢い」ともあります

以上の事から

血統から
ハービンジャー産駒で デビュー2戦目で京成杯3着の実績があり
下鴨Sではサマーセント(マーメイドS勝利馬)に楽勝した
「ヒンドゥタイムズ」をピックアップしたいと思います
栗東馬であり クロノジェネシスと同じ斉藤厩舎です

格言にある 「同じ厩舎2頭出しの人気薄」「夏は牝馬」であり
ハンデが魅力な「リュヌルージュ」
この時期の栗東馬の北海道や福島遠征は怖い
わざわざ阪神では無く 福島に出走するのには理由がある?

同じく「牝馬」でルーラーシップ産駒の
「パッシングスルー」
ルーラーシップはキングマンボ系なので母系の特徴を出します
母系はクロフネなので、今の福島は合うと思います
内々でゆったり前々で走れれば面白いんじゃないですかね?
ダート馬では無いのですがダートを使っていたのもプラスになるのでは?
そもそもルーラーシップはダートが強いわけじゃないですし

展開と格上位で血統が魅力な「ジナンボー」
野中騎手に戻る「オセアグレイド」


これに福島巧者の「ウインクシード」
※重馬場は苦手そうなのが気になりますが・・・

自信は全くありませんwww



プロキオンSは重から不良馬場でしょうかね?
勢いがある馬なのか? 実績馬なのか?
こちらも取捨が分かれそうですね
叩き2戦目の「スマートダンディー」に注目しています




お陰様で このブログも100日目になりました
アクセス数も順調に増えており13000アクセスです
ありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月12日 07時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.