504633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

ユーチューバーに政… New! ホームズ探偵さん

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

竹の子ごはん New! maki5417さん

女子枠があるならば… New! CAPTAINさん

2020年07月18日
XML
カテゴリ:競馬
中京記念
過去にはオサイチジョージ、レッツゴーターキン、
チョウカイキャロルなどG1馬が出走していました

1996年のイナズマタカオーが人気薄で逃げ切り勝利
中段からレースを進めたファンドリショウリがクビ差届かず
イブキタモンヤグラの鬼脚もハナ差でした
このレースにはナイスネイチャやエイシンサンサン
カミノマジック、サウンドバリヤーなども出走していて
個性派揃いで面白かったですね

1997年はアロハドリームが二番手から抜け出し圧勝
まあ逃げたのがエイシンバーリンですからねww
後ろからいったゴールデンジャックは見せ場なし
メイショウテゾロが8着まで上げたのが精一杯でした
そういった意味ではファンドリショウリが後方から
2着とハナ差の4着まで伸びたのはさすが中京の鬼って感じですね

1998年はトーヨーレインボーが5番手でレースを進めて抜けだして勝利
2着は逃げ残ったナムラキントウン、
1番人気のテイエムオオアラシが追い込み届かず4着
このレースで先行して2番手3番手でレースを進めた
ナリタキングオー、エスジーフラットが最下位争いだったことから
逃げ残ったナムラキントウン、後方から追い込んで3着になった
ヴィクトリーバンクの強さも改めて感じました

1999年はオークス馬の貫録でエリモエクセルが勝利
最後方からレースを進め、一頭だけ35秒台の脚を使いました

2000年はメイショウドトウが先行から早め抜け出し圧勝
2着はブリリアントロード(昨年は大敗していた)
3着は逃げたアンブラスモア。人気のスエヒロコマンダー
昨年勝利したエリモエクセルは見せ場無く終わりました



2012年から夏のハンデ戦となり1600になっております
ハンデと言っても軽ハンデの古馬ぼ牡馬は壊滅状態
脚質は先行・差し優勢で、瞬発力勝負となっております
当然ですが最速上がりの馬が馬券に絡んでおります

今年は阪神のマイルですので
過去のデータが通用しないと思いますが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月18日 07時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.