504221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

60歳のラブレター New! maki5417さん

2023年の東北学院大… New! CAPTAINさん

いなり寿司1パック… New! 七詩さん

巨人、広島1戦目は延… New! ホームズ探偵さん

2020年09月06日
XML
カテゴリ:競馬
新潟記念

新潟2000メートルは
スタートから最初のコーナーまでは950メートル
最後の直線は約700メートルと
瞬発力とスピードがある馬が有利です

しかし
今回の新潟2000は このスピード、瞬発力の馬よりも
欧州血統のパワー型で持続した脚が使えるスタミナ型の馬が浮上します

過去のデータを重視して予想するのが私のやり方ですが
今回は、新潟の馬場が荒れているので
過去の傾向よりは 今の現状を優先させた方が良いと思います

先週の新潟の新潟2歳S戦を見て
1着のショックアクションは欧州系のサドラーズウエルズ系
2着のブルーシンフォニーはスクリーンヒーロー産駒で
パワー型でスタミナ型です

過去の新潟記念はサンデーサイレンス系が圧勝していますが
今回は注意が必要だと思います

枠順も通常開催ならば内枠有利なのですが
今の馬場状態を考えると外枠の方が良さそうです

個人的に狙いたいのは
ジャングルポケット産駒の
「サンレイポケット」ですね

「ピースワンパラディ」も同じような血統構成で
堅実な走りをするので注目したいのですが
内枠なのが やや気になるので

今回は外枠で安定した脚が使える
サンレイポケットを中心に
内枠だけがマイナスのピースワンパラディを次点にします


実績ならば
58kgで小倉を回避して新潟にかけてきたカデナ

ディープ×アパパネので昨年2着のジナンボーなんでしょうけど

あえてトニービンの血にかけてみたいですねww

後は血統だけで
「ウインガナドル」
父ステイゴールドに
母父メジロマックイーンですよ
スタミナ勝負では面白いですし晩成血統開花を期待して


大魔神佐々木氏の
「ブラヴァス」は注目しています
母のヴィルシーナは
3歳時 桜花賞・オークス・秋華賞・エリザベスすべて2着
古馬になって ヴィクトリアマイル連覇した
早くから完成するディープインパクト産駒にしては珍しい晩成タイプ

この荒れた馬場が得意か苦手かは不明ですが
外枠ならば狙ってみるのも一考かと

人気になっている ワーケアですが
この馬も2歳のホープルS3着 ダービー3番人気と
高い人気になっていますが 
本質的には叩き良化型の晩成血統だと思っていますので
休み明けでは買いにくいので古馬になってからだと思います

今回は 晩成馬でパワー型 持続した脚を使え 外枠な
「サンレイポケット」を中心に
晩成血統の「ブラヴァス」「ウインガナドル」
内枠が気になりますが「ピースワンパラディ」
穴狙いですねwwww

と言っても 馬券を買わないで
予想だけを楽しんでいるのでwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月06日 00時10分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.