504099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

新型コロナワクチン… New! ホームズ探偵さん

3校合算だとこんな… New! CAPTAINさん

相次ぐトラブル ~… New! maki5417さん

一理ある国体廃止論… 七詩さん

2020年11月08日
XML
カテゴリ:競馬


アルゼンチン共和国杯 東京芝2500です

2500といえば中長距離ですのでスタミナ血統が有利と思いきや
近年の アルゼンチン共和国杯は 上がり勝負となっています

つまり ある程度のスタミナと 瞬発力に優れた切れ味も要求されます



ここ数年に限ると トニービンの血が入った馬が好走しています

2019年1着 2018年2着 ムイトオブリガード
父ルーラーシップで 父父キングカメハメハ 
父母エアグルーヴなので トニービンの血が入っています
キングカメハメハ産駒は母系の良さを引き出すので
まさにトニービンの良さを出しています

2019年2着タイセイトレイル
父ハーツクライ 父父サンデーサイレンス
父母アイリッシュダンス でトニービンの血が入っています

2017年1着 スワーヴリチャード
父ハーツクライですので トニービンが入っています

2016年1着 シュヴァルグラン
父ハーツクライ

もともと トニービンは 府中の鬼でした
今のスピード勝負は合いませんが
非根幹距離ということで欧州血統が生きてくるのでしょう



人気のユーキャンスマイルは
キングカメハメハ×ダンスインザダークです
ダンスインザダークはサンデー系ですが長距離血統です
エアダブリンが思い出されますねww
母系からサンデーの瞬発力とスタミナが良く影響しているので
今回の舞台は良さそうです

オーソリティも オルフェーヴル産駒で
ステイゴールドの血は この舞台でも良いと思います


サンレイポケットは トニービン系ですので
説明不要ですね 

メイショウテンゲンは ディープ×フレンチです
母系にサドラーズウエルズが入っています

トーセンカンビーナも母系に欧州の血が入っています

そういった意味では 今回の出走メンバーの血統は
このアルゼンチン共和国杯に良く合うと言えます



そんな中 小倉記念は距離不足で惨敗した
サトノルークスが面白いと思います
ディープの瞬発力に 母系のサドラーズウエルズでスタミナを補完
実績も菊花賞2着と十分ですね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月08日 00時10分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.