504595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

竹の子ごはん New! maki5417さん

女子枠があるならば… New! CAPTAINさん

巨人、ドラゴンズ2戦… New! ホームズ探偵さん

いただき女子の犯罪 七詩さん

2020年11月17日
XML
政府が共働き世帯の児童手当について削減する検討に入りました

もはや 笑うしかないですね



昭和式雇用スタイルが崩壊して
男性の給料は増えにくくなっており

夫婦共働きで何とか生活を維持しているのが現状

というか
日本は何故 
弱者と一部の裕福層だけを優遇するのだろうか?

一番 大切にしなければいけないのは
20代から50代の 中間層です

ただでさえ 
実質賃金は下がっており
将来の年金支給年齢は上がり
所得代替率は下がっているのにね


竹中平蔵と小泉に洗脳された
B層が招いた結果ですがね・・・・



そうか そうか
がっかりさん 

年輩者と弱者の味方ですからね

中間層から搾取するか・・・・
報われない世代だなww




 

https://news.yahoo.co.jp/articles/abf033fe64f6815328f2ecb0d7eb9fb68470989d

 

 

政府は、共働きで高所得世帯の児童手当について減額する検討に入った。高所得の世帯主は減額支給されているが、この年収の判定基準を「世帯主」から「夫婦の合計」に変更する方向だ。共働き世帯の増加に対応したもので、「所得が高い」と判定されて減額となる夫婦が増える見込みだ。

 

 

 児童手当は子どものいる世帯に対し、02歳は1人当たり月15000円、3歳から中学生までは月1万円、第3子以降は小学生まで月15000円を支給する。制限の基準額は扶養家族の人数で変わるが、夫婦と子ども2人の場合、世帯で最も収入の多い人の年収が960万円以上で対象となる。高所得とされると1人当たり一律で月5000円の特例給付を受け取ることになる。「夫婦の合計」に改めると、約60万人分の支給に影響が出ると見込まれている。

 

 共働き世帯の増加に伴い、「世帯全体の年収で所得制限の基準を判断しないと不公平だ」という声が上がっていた。政府は、浮いた財源を保育所整備に回すことで、所得制限を受ける人に理解を求める考えだ。【阿部亮介、原田啓之】

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月17日 00時10分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[政治・経済・時事・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.