504201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

日本のトランプ? … New! maki5417さん

巨人、広島1戦目は延… New! ホームズ探偵さん

高齢化の中の高齢化 New! 七詩さん

東京で酪王カフェオレ New! CAPTAINさん

2020年12月12日
XML
テーマ:ニュース(99404)
カテゴリ:つぶやき
私は せっかち な性格です
先々に やれることを やってしまいます
仕事を溜めない主義です

妻の ひめ は マイペースです
明日 出来ることは 無理に今日やらない主義



ケンカは全くしませんが
ここだけが性格の不一致ですww

何故 せっかち な性格 なのか?
これは仕事病だと思います

スーパーマーケットでバイヤーの仕事をしていると
先々と前に進んでいます
今は12月ですが 12月のクリスマスのことよりも
2月のバレンタインの計画はとっくの昔には終了しており
4月のイースター ゴールデンウィークの計画を立てています

なので夏のクソ暑い時に
冬に売る 鍋つゆ の試食をしたり
バレンタインデーのチョコレートの採用商品を最終決定させています

バイヤーが決定しばければ
問屋さん メーカーさんに 発注数を 伝えられません
さらには 店の売り場計画も作成出来ません

先々と業務をこなしていきますので
どうしてもマイペースに仕事なんて出来ませんww



ひめ が マイペースな理由は
これまた 職業病です
医療介護福祉系の業界で仕事をしているので
今 起きている 現状に どう対応するか? が問われます
ですので 落ち着いて 何をどうするべきか?を
確実に やっていかなければ なりません


生まれ持った性格もありますが
職業や 自分の役割・ポジションによって変わります

同じスーパーマーケットで仕事していても
レジ係は 「今・現状」が一番大事ですので
せっかち な性格 よりも
落ち着いて 確実に出来る 人が望まれますし


私と ひめ は
お互いの性格を熟知しているので
得意分野をやる ことにしています

苦手なことに時間を使って 克服するよりは
得意なことを最大限 生かした方が 生産性は高いです

GOTOトラベルの お得な利用の仕方
マイホームの資金計画 などは
私が得意としている分野なので 最大限やります

私が苦手としている 
美的センスの部分は ひめが得意なので任せます

お互いの短所や嫌なところを見るのではなく
お互いの長所・優れているところを認め 任せる

これが 大切なんだと思います



このブログも
マイペース ひめ の性格が出ております

私はブログネタを常にストックしており
毎日更新しています

ひめは 書きたくなったら 書くといって
マイペースなので 書いていませんwww
写真をいっぱいとってアップロードまではしている模様ww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月12日 00時10分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.