504457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

巨人引き分け挟んだ… New! ホームズ探偵さん

「法然と極楽浄土展… New! 七詩さん

あやめ寄席 OR 昭… New! maki5417さん

天気が悪いと気も滅… New! CAPTAINさん

2022年07月08日
XML
カテゴリ:つぶやき
人間関係が嫌
仕事にやりがいがいが無い
専門性やスキルが身につかない
勤務地が嫌
通勤が大変
休みがたりない
週2日休めない

だから FIREしたい 
という考え方の人
特に 若い方に多いのですが

これは 転職した方が良いですし
解決する可能性が 高いと思います

何の為に FIREしたいのか?
根底に何があるのか?
ここを分析した方が良さそうですね

ただ単純に
仕事を早く辞めたいだけなのか?
働きたくないだけなのか?

実際 一般的な人が
お金持ちになるには時間がかかります
10年20年は必要でしょう

なので
嫌じゃない仕事をする為に転職を模索してみては?

20代のうちから資産形成をはじめて
経済的基盤を作りましょう

もし 働かなくても生活出来る
資産が出来た時
働くのも 辞めるのも自由である
選択肢が出来ます









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月08日 00時10分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.