139993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.22
XML

こんばんは~(^^)
今日は良い天気の上、あったかかった高知です。
けど明日から寒いようなので、ぬくぬくする為の物をちくちくしましたよ☆

[celo22194721]DSC04007.jpg

ネックウォーマー、2コ。
1コは自分用、も1コは委託先のroiroiさんに納品します。
どっちも先日作ったのをちょっとサイズ変えて作ったんで、女性なら良いくらいの
サイズではなかろうかと思います。
とりあえずワタシが入るから、大抵の方は入るんではないかと思います。

[celo22194891]DSC04009.jpg

こっちは自分用。
生地は先日作ったのとまったく一緒。ちなみに先日作ったのは、友人のトコへお嫁に。
マフラーとか言ってたのが、これで充分だよ~♪と言ってくれたんで
お揃いになるのを了承してもらって、あげました。
生地は、趣味がほぼ一緒なので彼女の好みだったようです。やっぱりね・・・・・・。
サイズ以外で違うトコは、スナップボタンを1コから2コにした事。
先日のより、肌によりフィットして更にぬくぬくです~(≧m≦)

[celo22194876]DSC04008.jpg

これは一応、委託用。
生地は以前ノムラテーラーさんで購入したジャガードニット。
この色とレッド系のとを購入したんですが、自分の好みから、こっちを先に(^^;)
レッド系のは、hinaにフードワンピを作りたいな~と思ってたんですが
最近ちょっくら気持ちが揺らいで(もういくつもフード系あるし…)、クチートの表紙の服を
作りたくなってきてます・・・。

じゃなくて。

このネックウォーマーも女性用、デス。柄はともかく・・・。
もちろん子供さんでも使えますヨ。
でもってスナップボタンはターコイズ風の。
ターコイズっていうとなんだか夏なイメージなんですが(この夏のサンダルがターコイズだった)
でもこのネックウォーマーにはこれが良いかなと思ってターコイズ風。

・・・両方とも、パッと見男の人向けですよね・・・(=_=;)
ワタシの好みで行くと、すんげい地味~になっちゃいますがそれも良し!
でも他の小物で作るプリティ系なのも好きなのですよ。自分で持つんじゃないけどね。
見る分には大好き!持つなら地味~なのが好きだけど!!(笑)

さて、まだプードルファーたんまりあるし、コットンプラザさんでスノウ柄のネル生地セット
買ったのが届いちゃったし、もうちょっとネックウォーマー作ろうかなっ。

でもhinaにハイネックを作りたいし、↑で言ってたクチートの表紙のお洋服も作りたいし、
いいかげんデニレギも作りたいし・・・。
ホントに1日24時間じゃ足りない・・・っ(><)
しかも最近なんだか睡眠をすごく欲してて、hinaと一緒に寝ちゃうし!!
ちっともちくちくが進みません・・・(;_;)
hinaが起きてる時のちくちくはムリだしなぁ・・・( ̄^ ̄;)

あーーーたっぷりのミシンタイムが欲しいぞーーーーっっっ!!!!

叫んでもムリなんですけどね・・・。
ダンナさんが退院して体調が戻ったら、1日お休み貰おうっと。


いつも最後まで読んでくれて&ぽちっと、ありがとうございます。
励みになりますので、よろしかったらクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.22 20:33:19
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.