000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2011.09.12
XML

こんにちはスマイル
今日は朝から曇ってたり、ときどき晴れ間が射したりと微妙なお天気でしたが
今はからりと晴れ渡って、すっかり秋らしくなった青空が見えてます晴れ
この分だと、今日のお月見はできるかな~星

さてさて、今日はちくちくではなくて。
またも木工作業です(^^)
以前から欲しいな欲しいなと思ってた糸立てです!
家を建てた時に余り木材をいただいてて、その幅がまた糸立てに良さげ。
1800長の木材が4本あったので、それを使って作ってみましたちょき

074.jpg
全体像~。全部で5段です。

075.jpg
076.jpg
上3段は家庭ミシン糸用。
ボビンと一緒に収納もOK。ボビン作ってまで使わない色は2段にして収納です。
(じゃないと何段あっても足りないし!!)

077.jpg
下2段はロックミシン糸用。
上の、高さが低いのはナカムラさんとかマツケさんで買った90番手の糸。ほぼ布帛に使用。
下のはボビンさんで買った60番手の糸。これはほぼニットONLY。
90番手も60番手も良く使う色は2~3色。
1色はミシン本体にほぼセットしっ放しなので残りを収納する事にします。
ここに置けない分は、100均で買ってきたジッパー付きのキッチン袋に色別に放り込んで
カゴにポイです。それで充分。

で、かかったお金はというと、本体自体は余り木材なので、買ってきたのは糸立て用の
丸棒3本と棒を刺す穴を開けるようのドリルビットを100均で。
・・・これだけ。
あとは家にあったペンキの余りやら何やらで事足りたので、・・・500円くらい・・・?

激安でした大笑い

でも結構苦労したので、もう2度と作りたくない・・・。
なので、壊さないように大事に使いたいと思います赤ハート

さー、次は何作ろうかなー音符
木工はもう満足したし、作りたいモノないので終了~。
11月にhinaの保育園でバザーがあるので、何か作って持って行こうかな~。
それともhina用の服作ろうかな~と悩み中です。

なんか今ホントにやる気満々ですヨ!!


子供服・ベビー服と関係なかったですが、よろしければぽちっと、
よろしくお願いしますぽっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.12 15:36:28
コメント(8) | コメントを書く
[handmade/その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.
X