1156129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

寿司職人が始めた宿“一歩(てくてく)”

寿司職人が始めた宿“一歩(てくてく)”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/21
XML
カテゴリ:釣り


今日の天気も晴れ時々曇り空の“一歩”周辺。。。

今年の梅雨は、雨が少なく過ごしやすい日が多いですよ!!

そんな梅雨時季ですが、天気予報&マグナムガイドの『仲田浩紀』さんのスケジュールと相談しながら、今シーズンも私&近所のペンション友達とバス釣り体験へ出かけてきました♪

『仲田浩紀』さんのHP→https://www.nojirikoguide.com/about.html

“一歩”ファミリーの中で、私だけは、ほぼしないバス釣り。。。

昨年初めて、バス釣りマグナムガイドの『仲田浩紀』さんに体験させていただき ^^

人生初バス釣りにしてスモールマウスバス43㎝をgetしました♪

楽しかった~♪♪

っと言うことで、またまたお願いしてしまいました ^^

スピンネーカー8:00頃出発!!

昨年は、6月4日!ほぼ同じ季節なので「同じ感じの釣り方なのかな~♪」っと思ったのですが、昨年とは違う釣り方。。。




ポイントへ到着後、竿の扱い方&あたりがあった時の対応等を丁寧に説明していただき、竿を投げて一投目に早速ヒット!!

約1年振りのバス釣り。。。

初心者ですが、スモールマウスバスの引きをちょっと感じつつ 上がったサイズは43㎝!^^



その後も少しだけ場所を移動しながら2人でトータル5匹 ^^

とっても好調ですが、11:00にスピンネーカーにてランチタイム!!



ゆっくりランチを楽しんで、12:30に午後の部スタート!!

午後の部は、ゆっくり景色を堪能~。。。

なんて贅沢な一日。。。

湖面から湖岸を眺める景色に感動。。。





めったにない機会を堪能しつつ、しっかり午後の部も釣り満喫♪

ルアーを変更!

ルアー等により竿の扱い方&あたりがあった時の対応等が、変わることを丁寧に教えていただき、なるほど!!

しかし、今年初めての釣り方の為、なかなか合わせられず ^^;

それでも、午後の部 合計3匹!!

しかもすべて43㎝~48㎝のbegサイズ^^






バス釣り歴2年。。。

年1回。。。

人生合計2回目!!

釣れる確率100% ^^

仲田さんあってのこの釣果!!

何気ない会話の中にも、本当に野尻湖&スモールマウスバスを知り尽くしているなぁ~っと思うことが多々あります ^^*

会話も楽しく一日が「あっ!!」っという間に終わってしまいます!

今年も仲田さんには、たっぷり楽しませていただきました!!

仲田さん!!有難うございましたm(^^)m


『釣り』→https://plaza.rakuten.co.jp/tekuteku3/diary/?ctgy=3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/22 06:12:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Profile

てくてく7281

てくてく7281

Calendar

Comments

てくてく7281@ Re[1]:イクラ軍艦~♪旬ですよ(^^)(11/01) T.S様 コメントいただいておりましたのに…
T.S@ Re:イクラ軍艦~♪旬ですよ(^^)(11/01) 色鮮やかで美味しい膳、ありがとうござい…
T.S@ Re:イクラ軍艦~♪旬ですよ(^^)(11/01) 色鮮やかで美味しい膳、ありがとうござい…
てくてく@ Re[3]:握り寿司弁当!ご注文いただきました ^^(12/29) 95ですさんへ “一歩”の初代看板犬キャバ…
95です@ Re[2]:握り寿司弁当!ご注文いただきました ^^(12/29) てくてく7281さんへ 名前はミルクです! …

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.