1159807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

寿司職人が始めた宿“一歩(てくてく)”

寿司職人が始めた宿“一歩(てくてく)”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/01
XML
今日は、一日曇り空の“一歩”周辺。。。

曇り空は、いまいちですが、雨が降らなかったので良しとしましょう~♪

梅雨入り6月初旬から、“一歩”お庭では、巣立ったばかりの幼鳥をあちらこちらで見かけます ^^*

一生懸命飛ぶ姿や、木に止まり親鳥から餌をもらう姿。。。

毎年見かける姿・・・可愛いんですけどね。。。

時には、心配で手を差し伸べてしまいたくなる時も・・・

ぐっとこらえて「無事成長してね!!」っと我慢。。。

今年も、そんな親鳥と幼鳥を見つけてしまいました。

雨降る中 心配で、手を差し伸べようとすると親鳥が、怒ります。。。

一生懸命見守る親鳥に申し訳ないことをしてしまったと反省 (涙)

天気予報では、雨予報の夜。。。

心配ですが、幼鳥の生き延びようとする力・・・親鳥の子を思う気持ちを信じて一晩過ごしました。

次の日の朝、雨も上がり「どうかなぁ~」っと思い、幼鳥がいる場所をそっと遠目に覗き込むと、ブルブルしながら身体についた雨を払い、逞しく木に止まっていました(涙)

その直後、親鳥がご飯を幼鳥の元へ運んできました。

毎年出会う野生動物の逞しい姿。。。

見習うところがいっぱいですね。。。

セキレイの幼鳥・・・2日後フラフラしながらも頑張って羽ばたいていました ^^

ほっと一安心^^*









『野鳥&お山の動物たち』はこちら
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://plaza.rakuten.co.jp/tekuteku3/diary/?ctgy=8





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/01 06:18:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥&お山の動物達] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Category

Profile

てくてく7281

てくてく7281

Calendar

Comments

てくてく7281@ Re[1]:イクラ軍艦~♪旬ですよ(^^)(11/01) T.S様 コメントいただいておりましたのに…
T.S@ Re:イクラ軍艦~♪旬ですよ(^^)(11/01) 色鮮やかで美味しい膳、ありがとうござい…
T.S@ Re:イクラ軍艦~♪旬ですよ(^^)(11/01) 色鮮やかで美味しい膳、ありがとうござい…
てくてく@ Re[3]:握り寿司弁当!ご注文いただきました ^^(12/29) 95ですさんへ “一歩”の初代看板犬キャバ…
95です@ Re[2]:握り寿司弁当!ご注文いただきました ^^(12/29) てくてく7281さんへ 名前はミルクです! …

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.