432788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てくてく★まうす

てくてく★まうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さらっ子

さらっ子

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月

Category

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
ママのて魔法のて mama handさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

Comments

2012年11月13日
XML
カテゴリ:病気のこと
今回の京都旅行。

「ねえ、京都に行ってきていい」の私の一言で始まった。

ホント言うとね、一人で行こうと思っていました。

身軽気軽の一人旅。


けれど

「付き合うから」の一言で旦那と一緒に行くことになった。

左麻痺になってから何をするにも準備が必要になる。

長く歩くのは難しいから車が必要だし、荷物も持てないし

慣れない道を1人で運転させるわけにはいかないし。

正直、2人で行くことに不安を感じ友達を誘いました。

以前のようなアクティブな旅は出来ないけれど、快くOKの返事をくれた友達。

初めの運転は、ほとんど友達任せ。一緒に言って頂いたことで

不安は楽しみに変わっていました。

けれど、旦那が行くことで1泊2日ですべてをまわるのは無理になりました。


次は。。。いつかな~なんて思っていたら。。

せっせと、行く方法を調べていたのは旦那でした。

土曜日のフェリーに乗ることが出来れば。。。

仕事を考えるとチャンスは1回だけでした。

船を調べると1等室が1部屋だけ空いている。これも何かの縁でしょ。

しかも早割だし。

京都までの運転。。夜だし。。退社後だし。。

そして、初めての道。。

またまた、不安を抱えての出発。しかも、出発の日は雨でした。

仕事が変わってから運転する機会はほとんどない私。。

それが、いきなりの高速運転。

運転席に座ったら、車幅感覚を忘れている。。

けれど、夜道は車も少ないし、感覚もすぐに取戻し。。

旦那よりバンバン飛ばして走りました。

車中泊も、夜眠れる薬を持参して。。短い時間でしたがぐっすり。

お天気もにも恵まれて。。。

やる方法ってあるんだな~って思いました。

やる方法を考えるだけでも楽しいしね。

今年もあと2か月を切りましたね。

さっ、来年に向けて。。。冬ごもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月14日 00時39分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X