078563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■ロックに打たれて眠るだけ■

■ロックに打たれて眠るだけ■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

テレキャスタッキー

テレキャスタッキー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

テレキャスタッキー@ おひさ^^ 地球人E・Tさん とうとうおめでとう!…
May 16, 2010
XML
カテゴリ:お出かけ
今朝のブログで書いた予想は大外れ。やっぱりブエナ強し。ということで、来週のオークスにはいっそう力を入れて予想に励みます。

さて、

「釣行」

みなさん、上に書いた「釣行」を何と読むでしょうか?

これは「ちょうこう」と読み、まさしく釣りに行くことを、することを意味しているのだが、今年もGWは釣行してきたのだった。

いつものメンバー、と言ってもいつもマイケルマンさんと2人だけど、今年は新人エアロビさんが加入。どんなフィッシングスタイルなのか非常に楽しみである。

場所はだいぶん前のブログにも書いた場所に行ったのだった。って書いて気がついたけど、投げ釣りに行くのはなんと4年振りのようだ!ということはこのブログも4年以上続いているということに。。しかもあの頃は今よりも4歳も若い自分だったなんて、なんか過去の記事を読み返してみて歴史を感じたテレキャスです。


午前5時集合。

できるだけ楽しむには早起きが鉄則。

これは小学校時代から変わっていないスタイル。

sirotoudai1.jpg


久しぶりの釣行にワクワクしながら竿を振ったのだけど、いっこうにアタリが来ない。

堤防をぶらぶらしたくなるマイケルとエアロビ。

メゴチを1匹釣っただけで3時間くらいが過ぎていた。まわりも釣れている様子がない。ここは思い切って場所を変えようと、過去に(と言っても18年以上前だが)カレイを何度も釣ったポイントに移動。


ここでいきなりエアロビさんの竿が大きくしなる!!


ea1.jpg


「来てるのか?」



「来てるのか!」



「キター!」





「っ。。」





ea2.jpg


テトラポットの向こう側まで投げてしまっただけのようであった。

昔は根がかりするたびに

「地球釣った!!」

って言って、げんなりしたものだ。

エアロビさんの奮闘むなしく仕掛けはテトラポットさんに奪われてしまった。



すぐ下に見える海の中の様子を伺っても、なんら生き物の影が見えない。魚はどこに行ってしまったのだろう。


kobaura.jpg


自分が小さかった頃は、海を見れば何かしらの生き物がいて、海を覗くだけでワクワクしてたのに。時代は変わっていくものですね。って、かなり精神的に暗い、勝手な理由をつけて現在の海を眺めた。

俺にとって地元の海は、なによりもたくさんの思い出がつまっている大切な場所。
これからもそれは変わらないはず。だから、


「俺の知っている釣りはこんなものじゃない!」


こんな悔しい思いのままじゃこれから先生きていけなさそうな気がしたので、その日のうちに釣りリベンジを計画。さっそく小学生時代に学んだ知識で潮見表をネットで検索。それを見て驚愕。どうやら5月4日は潮が最悪な状態(小潮)だったらしい。そして再来週がまさに新月のあとの大潮にあたる。リベンジは5月16日に決定!


って、今日のことなんだけど、GWの記事を先に書かないといけなかったので、今日のことはまた次回にて。


「あとはロックに打たれて眠るだけ」

♪本日の一曲♪

ブッチャーズ/「燃える、想い」


中盤から後半にかけての轟音に入り混じる感情の高まりがものすごい曲。こんな音出せるバンドはブッチャーズしかいない。最近のニューアルバムも買ったけど、もう俺には用のないバンドになってしまったような気がした。だから自分の知っている、心の中でいつも鳴っている、3人だったころのブッチャーズはずっと大切にしていきたいと思う。

たまに着てるブッチャーズのバンドT

BTBS!.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 17, 2010 12:02:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.