034355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLOG ガマジン

BLOG ガマジン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

ぬこメン@ Re:BLOG本(11/01) これ↓ で稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(…
ぬこメン@ Re:24日の日記(10/24) これ↓ で稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(…
774@ ちょwおまwww 冷やかしで入ったらマジで金貰えたわ! …
ヒロポン大盛@ Re:永遠の執事 絶句!知らんかった…。安らかにお眠り下さ…
杉本圭美@ こんばんわ☆ ブログ見て頂けたみたいで嬉しいです!あ…

Favorite Blog

【限定入場 + 無料配… New! こぱるん。さん

nanako's diary holy2014さん
ぷりんせす☆すぴりっ… 薫子-kaoruko-さん
賀川照子のブログ … てるりん☆彡さん
☆FAREWELL★ ゆみぃ*^^*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WWE日本公演武道館大会

着いたらパンフが丁度売り切れてた。いったい行くつくったんだ。
諦めて入場。10000円でも席は正面でいい感じ。1Fの後ろよりは2Fの前のほうがい
い。

まずはウィリアムリーガルが挨拶。フレアーと試合することを発表
1.16人参加バトルロイヤル。細かく因縁を作ってる。ジェリコとケネディとか。
最後はDXとウマガ、スニツキーでスニツキーが残ったが実はジェフが居たというオ
チ。最初に脱落したけどチャーリーハ―スが美味しかった。

2.ベスフェニックス(フィッシャーマンバスター)ミッキージェームス
昨日に引き続き、フェニ様がちょっとかわいい。基本は圧倒的にフェニ様が強い試
合。昨日はバルのレフリーのお陰でぼやけた試合だけど今日はキッチリと。

3.カリート(バックスタバー)ブライアンケンドリック
入場で足をひきずるブライアン。全体的にカリートの試合でした。りんごは相変わら
ず不発だけど、スライスブレットもバックスタバーもキッチリ見れた試合でした。

4.ハードコアホリー&コーディローデスvsトレバーマードック&ランスケイド
客の野次に荒れるマードック。そういやマードックは昔NOAHに来ていたんだよね。
中盤はハードコアが捕まってピンチも最後はローデスのDDTが決まり王座防衛。
ローデスvsマードックと書くとなんか感慨深い。そのうちニューテキサスアウトロー
ズとかできたりして

5.リックフレアー(足四の字固め)ウィリアムリーガル
負けたら引退だけど、非常にクリーンな試合。リーガルもフレアーとは最後だろうか
ら思うところあったのだろう。ていうかこのカードは他の国じゃできないよ。
プロレスを堪能しました。

休憩後前日同様キャンディスがプレゼント当選者を紹介。ハグすると100%嫉妬なブー
イング。キャンディス面白がって何回もハグ。うらやましいぞ。
羨ましいけど自分ならマリアかリリアンかケリーがいい。

6.クリスジェリコ(ウォールオブジェリコ)Mrケネディ
ケネディリングに上がってマイクポーズ。昨日は無かったけどここは下りてくるのか
とおもいきや何も起こらず。気を取り直してもう一度ポーズをするとチメルがマイク
を手渡し。掴みはOKでした。マイクでもジェリコを罵倒したり、自分のコールで客が
合唱しおうとすると敬意を払っておとなしく聴いてろと。でもとにかくケネディは上
機嫌でした。
試合はクラシカルだけど、堅実な試合運びのケネディでした。
ジェリコもコードブレイカーを出せずともウォールオブジェリコで決めてくれまし
た。やっぱりこっちのほうが馴染みがあるしね。

7.ランディオートン(RKO)ジェフハーディ
バトルロイヤルを勝ったジェフがランディに挑戦。ランディの風格は本当に素晴らし
い。ジェフが勝てそうな要素は正直なかったね。でも昨日は不発…というか失敗した
ウィスパーインザウィンドが見れて満足。最後のRKOは芸術品の美しさです。

8.トリプルH(ぺディグリー)ウマガ
ラストマンスタンディングからストリートファイトに変更のこの試合。トリプルHの
入場だけでお腹一杯で試合内容の良し悪しはあんまり関係なかったり。
ウマガの豪快な自爆っぷりはほんとうに素晴らしい。テーブル自爆は本場のテーブル
なので綺麗に割れた。でも凶器を使ったのは殆どトリプルHで真面目に試合してたの
がウマガというのはなんとも(笑)。最後はハンマーからのぺディグリーできっちり
締めました。普通ならブーイングな試合だけどハンマー見れただけで嬉しいんだから
すごいもんだ。

というわけで二日間が終了。何も凝ったことしないけどWWEが見れたということで
すごくよかったです。
日本のプロレスはこれはかなわないなぁと正直思った。
日本のプロレスはプロレスの試合を見に行くもんだけど、WWEはプロレスじゃなく
てプロレスラーそのものが見たいんだよね。試合がクラシカルで地味でもその人が見
れただけで満足できちゃう差はあまりにも大きい。
試合の中で一つ二つのオリジナルムーブだけでお腹一杯になれるのはすごい。
それを引き立たせる為に試合は地味なほうがいいけど。
これも毎週二時間の洗脳の賜物だなぁと思います。
次は来年のスマックダウンツアーかな?そのころにはECWは無かったりして。
今から楽しみにしておこう。

ありがとうWWE!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.13 10:28:08



© Rakuten Group, Inc.