034362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLOG ガマジン

BLOG ガマジン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

ぬこメン@ Re:BLOG本(11/01) これ↓ で稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(…
ぬこメン@ Re:24日の日記(10/24) これ↓ で稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(…
774@ ちょwおまwww 冷やかしで入ったらマジで金貰えたわ! …
ヒロポン大盛@ Re:永遠の執事 絶句!知らんかった…。安らかにお眠り下さ…
杉本圭美@ こんばんわ☆ ブログ見て頂けたみたいで嬉しいです!あ…

Favorite Blog

ありがとうございま… New! こぱるん。さん

nanako's diary holy2014さん
ぷりんせす☆すぴりっ… 薫子-kaoruko-さん
賀川照子のブログ … てるりん☆彡さん
☆FAREWELL★ ゆみぃ*^^*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
QOL3初回

ようやく自分の感想まできました。今回のQOLには7人の勇者が集結しました。
今までも濃いメンバーだけど今回はさらに賑やかです。出演順に思ったことを書きま
す。
これはあくまで自分がそう思っただけなので、違うかもしれないし、主催としての意
見じゃなくてあくまで個人のお話だと思ってみてください。

今回は最初なので順番をくじで決めました。前はあみだだったけど、今回はシンプル
に引きくじで。結果、1、宮妃 2、柚木 3、紺野 4、須藤 5、あまね 6、
やまぎし、7、るる…となりました。
準備もあるのでその前にゲストのヒオキタマオが友情出演しました。QOL終わった
らこんなキャラになってましたという例だね。バーQOLの開店でした。あ、おひね
り忘れた。
ヒオキも当時はすごく悩んだんだよね。アイドルやったり、ムード歌謡やったりね。
個人的には人には出せない味を持ってるから今のムード歌謡キャラは好きなんだけど
ね。
前はちぃがいて、影響受けててすごい強引なステージって多かったんだけど、もう今
はヒオキのステージだよねって見れるようになった。今なら記録より記憶のステージ
出来てるんじゃないかなと思う。

1.宮妃彩
そういやトップバッターって初めてだね。彩さまはQUEEN=女王様だから出演という素
晴らしい大儀があります。おかしいなぁ、最初はお嬢様キャラだとおもったんだけど
なぁ。
スタイルもある程度完成されてるんだけど、まだまだいろいろ踏み込んだほうがいい
領域もあるので、そのときにどういう色を見せるかが楽しみ。今回は自己紹介的な感
じなのでスタンダードでした。いつも見る人はいつもどおり、はじめてみる人はこう
いう人なんだと認識できたはずです。思惑は成功だと思います。
歌に関してはいい時と苦手な音域の差が激しいので使い方のスキルがあがると安定感
も出てくると思います。オリジナルは…うーんって感じ。歌いこんで聞かせて覚えさ
せるしかないね。ムッケンとかサイカクダーみたいに…。(要は微妙というわけ
で…)

2.柚木はやと
はやとは出演者の中で一番のステージングスキルと経験をもってますね。力量的には
QOLじゃないんだろうけど、どうしても存在が薄いところがあるのがちょっと気に
なったというのもある。
相方のこはるっちが濃いんだけどね。そういう意味で本当の意味でのシングルプレイ
ヤーになるといいなぁと思います。
今回は夜桜お七だったけど、引出しはたぶん一番あるので飽きさせないステージをし
てくれると思います。あとはMCが弱いかなくらいなので問題ないです。

3.紺野かおり
何気にうちのライブって初出演です。かおりちゃんがやりたいって言ったときは驚い
たけど嬉しかったね。何気にあんまり接点なかったから。それでもステージを見てる
という点では一番古いんだけどね。バースデーも行ったけど、ゆかりとか好きなんだ
よね。自分はあんまりわからなかったけど(笑)。今回もゆかり曲でかおりちゃんら
しくまとめてきました。今後もこの路線をいくのか、違う一面を見せるのかが分かれ
目だと思う。かおりちゃん見に来る人はゆかり曲とか好きだけど、それ以外の人にも
聞いて欲しいって思うならまるごと違うものを見せなきゃ辛い。新しい自分を見せる
というのも大事だとは思うけど。
あとMCがこんなに面白い子だとは思わなかったわ。普段ライブでもあんまり喋らない
のに、こんなに人を突き放した世界観がつくれるのはある意味素晴らしいです。普段
のライブでもこれくらい喋ればいいのに。あとは一番ずっと気になったのがやっぱ
り、歌に感情を出すことが大事かな。ふりも歌もいいんだから、表情はもっとつけて、
自分はみせたいんだって気持ちをアピールしたほうがいい。人見知りさんだから難し
いとは思うけど、やっぱりライブを見に来たんだって気にさせないとね。
とある人のライブを見たときになんで面白くないんだろうって思ったときに、その人
は自分が歌を楽しそうに歌ってないでこなしてるように見えたからなんだよね。本人
は楽しいのかもしれないけど、こっちには伝わってこなかった。それじゃ楽しいわけ
がない。
どう意識を変えていくかを楽しみにしてます。

4.須藤夏実
QOL2のとき、本当に出て欲しかったのは実は夏実ちゃんだったりします。彩子ちゃん
にも出て欲しかったけど先に出るのは夏実ちゃんだって決めてたのさ。
ちょっと厳しい言い方をするけど、今のままだと華音のレベルは夏実ちゃんが置いて
いかれるか、夏実ちゃんに合わせて低いままかのどちらかしかないって思っていた。
TOMと彩子ちゃんと夏実ちゃんのレベルは明らかに違うからね。
言わないけどみんなが思ってたことなんだと思う。ダンスはいいけど、ダンスだけで
全てができるわけじゃないし。華音女組のためにも夏実ちゃんにはがんばってもらわ
ないとね。
さて今回はみたまんまです。歌詞はとんだけど、それより歌がちゃんとレベルアップ
してたのは収穫でした。今回駄目だったら次がんばればいいよ。あと終始楽しい雰囲
気でステージができたのがすごくいいですね。

5.あまね飛鳥
実は今回MCをやりたいとのことで参加の飛鳥ちゃん。MCだけじゃつまらないので本戦
参加をお願いしました。コンセプトも考えていて、いい感じのステージだったと思い
ます。
客は意地悪なのでまともに答えると思っちゃいけないですよ(笑)
MCはよくいえばらしさが出ていたけど、逆に言うとメリハリがほしいかなと思いま
す。
MCはMC、ステージはステージって区切りができるとみやすいかも。
やることが多くて大変だろうけど、乗り切ってMCもステージも習得できたらなとおも
います。

6.やまぎしさおり
前にVWLでりさこちゃんと一緒に出てからの出演。初めてのソロでどうなるかとお
もったらいきなりトップでした。リハのときにカンペもってて、やってたので姫音と
これを本番でもやったら面白いよねって話したら本当にやった(笑)。
歌も上手いし、見せ方も上手い。本当にソロ初めてって感じだけど、やっぱり芝居と
かでたくさん修羅場見てる経験が生かされてるなぁと思いました。
こういう感覚誰かで見たなぁと思ったら…黒金さんだった(笑)

7.三条るる
すごい久しぶりに歌うのを見ました。相変わらずアツイですね。歌のスキルの高さは
トップクラスです。逆に知名度はないかもだけど、集客無しで2位取得率がトップと
いうのはすごいです。というのはお目当ては一位に入れて、それ以外で誰に入れよう
かと思ったときにるるちゃんに票を入れたということになるのだからね。
歌以外の部分でいかに自分を知ってもらうかが今後のポイントになると思います。熱
血必中組の応援があってもいいんじゃないかなぁ。

最後の前回女王の姫音の出演。さすが圧倒的に見せるステージで出演者もいい刺激に
なったと思います。泣かせる記録は作らなくていいけど(笑)

今回は多種多様で先が読めない感じがしてきますね。今回順位低かった三人は行動範
囲もあっていくらでもとりかえすことができるだろうしね。
集計ポイントでタイムがあるんだけど、その説明をしてなかったですね。タイムは持
ち時間から近い順番にポイント加算してます。近いといっても超えたら対象外です。
あれだけマイペースなかおりちゃんが好タイムなのに驚きましたが…。
さて来月は1位のやまぎしさんが5分プラスの20分、2位の柚木がOPで1曲歌うことにな
ります。来月もお楽しみに。応援よろしくお願いします!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.10 14:42:48



© Rakuten Group, Inc.